えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

金環日食

ヒーローバンク 50話感想

 
46話の感想で八神さんでファルコン伝説ネタを描いたけど、
今回の八神さんと氷室さんの対決で、氷室さんも君の心にブーストファイアじゃん!って思い出した。

さて…カイトとナガレくんの友情合体という熱い展開を
前回の次回予告で事前に台無しにしておく
という斬新なスタイルをとってきた上での今回の話ですが!

良かったよ…普通に…(健全に)熱い友情合体だったよ…!!

「俺たちの友情パワーを見せつけようぜ!」って提案をするのがナガレくんってのが、なんかいいよね。
ナガレくんはかつてそういうものを捨ててしまったけど、
捨ててしまったからこそ、それを取り戻した今、より強くそれを信じられるのかな~って。
だから「友情」という言葉をはっきりと口にできるのかなって。

金環日食の演出が素晴らしかったです!!
エンドルミリオンってどっちかというとナガレくんがカイトに吸収される形だから、
イメージとしてはなんとなく月食なのかなって思ってたけど…
よく考えなくても月食って地球の影によって起こるやつだしな!!!\(^o^)/(アホだ…)
日食って、月が太陽を覆い隠すから†反逆の月†的なイメージもあるけど、
この場合はまさに太陽と月がひとつになってるってイメージだよね~。
太陽の光と月の輪郭、両方とも見える状態だしなぁ(´∀`)

そして何といっても!決め台詞の時にカイトとナガレくんの声が重なってたのが最高でした!!
ゲームの時だとカイトの声だけだったから、アニメでは是非重ねてほしいなって思ってたんです!!
ゼスティリアプレイ中に神依の二人同時ボイス聞きながら
「いいな~これヒーローバンクでもやってくんねぇかな~」って思ってたんです!!w

それが…やったーーーー!!!!叶ったよ!!!!ヽ(*´∀`*)ノ

セキトもヒーローバトルでの活躍はできなくなってしまったものの、
カイト達の仲間でありたいと心から望む気持ちが、一言一言から伝わってきましたね…(;∀;)
「待っていろ、みんな!」そして…「うめぇ棒を食べてみたい。…ただの夢さ」!!!!
もう……セキト……マジ……幸せになってくれ……。・゚・(ノД`)・゚・。

龍くんと露藩も再登場してくれて嬉しかった!!!
龍くんは台詞なしで少し寂しかったんですが…。
でも、亡きおじいちゃんの道場を復活させて門下生に指導してる姿が見られて本当に良かったです。
あのわずかなシーンで龍くんの前向きなその後が見られて良かった…!!

さあ、次回はとうとう最終回ですね…。
最後まで心して、ジャリンジャリン楽しもう…!!(`・ω・´)