えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

部下の報告を聞き(流し)ながら「ふ~ん…それで?」って言ってるイメージ

ボレロ描いてると、ソレスタルビーイングの制服ばっか描いてた頃を思い出すなぁ。

ARC-V、ニコ生で39~52話の一挙放送やってましたね!
ちょうどその辺り(デニス初登場回とか^^)見直したいな~って思ってた所だったのでナイスタイミングでした。

 

柚子に飛ばされてからのこの数ヶ月ユーリくんはどこで何をしているのか…(´・ω・`)
融合次元は任意に次元ワープする技術持ってるしおうちに帰れないって事はないと願いたい!

デニスの登場時の描かれ方を見ていると、彼は遊矢にとって特別だし
今後も特別な関係が築かれるんじゃないだろうか…?って気がしてくるな~、やっぱ。
遊矢が父親とダブって見てしまったり、EMと似たEmというデッキテーマだったりで、
遊矢の理想そのものって感じなのかな。(さすがに遊勝と同一人物ってことはないと思うけど…)

そんなデニスが実は敵である…っていうのは本当に面白いと思います。
まあ、まだどう転ぶかはわかんないし、遊矢側に絆されて寝返るんじゃないかとか
二重スパイなんじゃないかとかいろんな予想がありますが…
私は普通にアカデミアの人間としてキッパリ敵になってほしいな~って思います!
二重スパイはわからんけど、絆されるっていうのは素良の役割なんじゃないかなって思うし。
そして、デニスは敵になってもエンターテイナーでいてほしい。
エンタメデュエリストとして遊矢の前に立ちはだかってほしい。

たぶん、遊矢が今後一人前のエンタメデュエリストを目指していく中で一番
乗り越えなきゃいけない問題って「激情に飲み込まれずに自分のデュエルを貫けるのか」って事だと思うんだよ。
もしデニスが敵になったらさ、その成長を証明できる最高の相手になりそうなんだよな~!
たとえ敵意を持った者が相手でも、そしてそれがかつての仲間でも、
自分のデュエルというショーを続けられる覚悟…ショーマスゴーオン!!精神ってやつをさ…
遊矢が理想であり超えるべき壁であるデニスを倒す事で体現できれば美しいよね……??
(まだデニス裏切ってすらいねーってのになんて妄想だ……)

ん~でも遊矢はね…。今の所まだまだだよね…。
遊矢の中でエンタメやデュエルそのものの優先順位が安定しないのがなんとも見てて不安(´V`;)

基本的にはエンタメが大事!笑顔が一番!ってスタンスなんだけど、他に心配事があったり
激しい感情が芽生えたりすると、割と当然のように優先順位がガクッと下がるんだよなぁ。
そこから「こんなんじゃダメだ!やっぱりエンタメ大事にしないと!」ってなんとか持ち直しても
しばらく経つとまた同じこと繰り返すしな。アップダウンを繰り返しながらfeel it鼓動がババババーン。
いやまあ、他ならぬ柚子の生き死にがかかってるとも言える状況だから、
そんな中でエンタメっていられる方が難しいんだろうけど…。

でも、遊矢が目指しててかつその継承者を名乗ってるのは、
チンピラの抗争現場に遭遇した時わざわざ乱入した上デュエルで笑顔にしようとした遊勝さんだからね~…。

ジャックの「独りよがり」って指摘がどこまで指してるかはわからないけど、
せっかくケツ叩かれたことだし、そろそろもうちょい安定してほしいかな~!!!

広告を非表示にする