えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V 75話感想


今描いてる絵。完成する頃には本編で解釈が更新されて賞味期限が過ぎてるかもしれない…。
ていうかデニスがもうこの世にいないかもしれない……。


遊戯王ARC-V 75話「反逆者の呪縛」感想

 
燃え尽きた。

もう…もう…頭真っ白……。

デニスはだいたい私が思った通りの男だったようだ。
でも、私が思ってたよりもどうもこいつは悲しい奴らしい…。

あの二面性は完成された狂気でもあるけど、悲劇でもあるんだ…って思った。

エンターテイナーのデニスもアカデミアの侵略者のデニスも本物。
でも、その二つの顔は矛盾してる。
ショーを終わらせなきゃいけない事を確かに悲しく思っているのに、
人々の笑顔を蹂躙することだって平気な顔でできてしまう。
悲しい顔をすることもできないし、泣くこともできない。
だから、泣けない代わりにデニスの右目の下には泣きボクロが…涙のメイクがあるんだろうなぁ。
(「泣きボクロ=涙のメイク説」めっちゃ推すよ!!!^^)

どっちも本物だしどっちも偽物なのかもしれない…。

デニスが本当に望んでいるものって、なんなんだろうなぁ…。
個人的には、そこにユーリが絡んでいると予想……いや、絡んでると嬉しいですw
(いやいやでもおそろいでリボンしてるしあんなに親しげなんだから絶対何かあるっしょ~!!)

でね…今回最終的にめちゃくちゃ不安として残ったのがね…

デニスが「本当はエンタメの方が好き」だとか「エンターテイナーを捨てた自分の醜さ」だとか
そういう心の奥底にあるような気持ちをペラペラと語ってしまったことなんですよぉ……。


だってそんなんさ…普通…徐々に明かしていくものじゃない??溜めとくもんじゃない???
直接言葉にはせずとも視聴者に「でもこいつ本当はこう思ってるんだろうな」って確信を持たせて、
最後の最後でドーン!!とハッキリとした言葉にして、「やっぱりー!!」ってなる構成にするもんじゃない???

なのにどうしてこいつは、物語のキャラクターとしての価値を温めずに急いで出してしまうの!?
奥の手をすぐに使ってしまうの!?どうしてとっておけないの!?!?出し惜しみしないの!?!?

それはお前が……近々死ぬからじゃないの…!?!?!?

もう物語の舞台から退場するから、描写のチャンスが消えるから、そんなペチャクチャ自分語りするんだろう!?
どうなんだ!?答えろ!!答えてみろデニス!!!!

いいや答えてみろください小野監督!!!シリーズ構成上代さん!!!!!


だってお前…アカデミア側からしたらもう助ける価値も生かす価値もないぞお前!?!?
正体も明かしちゃったからスパイとしてはもう使えないし!!おまけにエクシーズの残党風情に負けたと来た!!
ユーリみたいに恐らく特別な力を持った人間でもなく!!!支給品のデッキを使う一兵卒にすぎないお前が!!!!
これ以上一体何の役に立つっていうんだ!?!?!?!?


それこそ…

もう素良に「ハイハイ、ごくろうさ~ん」って消されるしかないじゃない!!!

うわぁ~~~~~~~~ん!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

お願いだ素良…!!!!!どうか…どうか慈悲をっ!!!!!!!!
彼にもう一度だけチャンスを与えてくださいっ……!!!!!!

せめて…せめてユーリ関連・榊遊勝関連で活躍するチャンスを、どうかっ……!!!!!!!!!

(※素良がデニスよりえらいかどうかも素良がデニスを口封じに来たかどうかもまだ確定してません)

広告を非表示にする