えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V 138話感想

遊戯王ARC-V 138話「暗翼の竜」感想

 

 
権ちゃん、すごくかっこよかったです。やっぱりNoh Gil-boさん作監の権ちゃんは最高に男前でいいですねぇ~!!

そして今回はなんと……

カード化されていたクロウが復活しました!!!!(((゚ω゚;)))

……。

…な~んて、大げさに驚いてみたりして ┐(´∀`)┌

この事はアカデミアのデータベース(番組表のあらすじ欄とか)に載っていたから知っていたんだよね。

いやぁ、でも最初に知った時は驚きましたよ。
そりゃあ、最終的にはカード化されたみんなも元に戻れるだろうとは思ってましたけど、
それも全ての戦いが終わってからのタイミングだろうと思ってましたし。

今クロウがカード化から戻ったのは、エドが以前からプロフェッサーに聞かされてた
「新たな理想郷でカード化された人々は蘇る」っていう事が理由みたいです。
これは意外でした!あれは、人々を第五次元アークファイブ(=新たな理想郷)を生む為の燃料にするという事を
ちょっときれいめな言い方にしてみたものであって、アカデミアの侵略に大義を持たせる為の欺瞞だったんじゃないかと
私は思っていましたので。加えて、たとえ本当に人々が蘇ったとしても、
それは新しい次元の全く新しい人間(もしくは統合前の世界にいた人間)としてであって、
カード化される前のその人じゃないのかも…とも思っていたんですが……。

普通に言葉通りに蘇るって事だった(仮)みたいです!!!!!!
暗い妄想してすみませんでしたプロフェッサー!!!!!!/(^o^)\


クロウのカードがカード化戻し装置へいい感じに風で運ばれた」って理由とかではなく、
統合された世界の自然作用として起こっている現象というわけですね。

それはつまり……

今カードになっている他のキャラにも可能性はあるという事……。

それはつまり……つまり……

……。

おい……マジかよ………??

デニス・マックフィールドが蘇るかもしれない…?

マジか……????

いや…ちょっと待ってほしい……。

正直……私はこの可能性が示された状況にどういう気持ちになったらいいのかわかりません……。

いや…だって…ぶっちゃけもう「どうせ最終回でチラッと復活した姿が映るだけでしょ」ってつもりでいたっていうか…。
もう、デニス・マックフィールドは過去になってしまったのだと…終わったコンテンツ…終わコンなのかと……。
それがまだ……現行コンテンツかもしれないという事実に、実感がわかなくて……。えっ…えっ…???

私は期待すればいいの…???怯えたらいいの…???わからない……。

蘇ったデニスが解釈違いになってたらどうしよう…とか、蘇ったとしてあいつは幸せになれるのか…とか、
自殺したのに蘇らされてメンタル大丈夫なのか…いや、立ち直る為にも遊矢を救わなきゃいけないんじゃ…
ていうか待てよ…これ…見れずじまいだと思ってた遊矢との絡みが見られるかもしれないのでは…
それどころか…相手がズァークとなれば実質ユーリでもあるわけだから……

まさかユーリとの絡みもついに見られるんじゃ…???

47話以来の再会が…累計会話時間2分が更新される時が…?????

アッヤバイだんだん楽しみになってきちゃった!?!?!?!

ああっ!!!!!でも待って…!!!!!!!本当に…本当に楽しみになんかしていいのか……!?!?!?

だって……だって思い出してみろよ…!?!?!?

デニスの遺言……結局誰も伝えなかったじゃん……????

あれだって…きっと誰か伝えてくれるって思ったのに……誰も伝えてくれなかった……。

だから…今回もどれだけ期待に胸を膨らまそうと、そもそも蘇らないかもしれない…。

結局は「最終回でチラッと復活した姿が映るだけ」かもしれない……。

こんな…こんな世界に…果たして本当にデニスは復活できるのか…???
そんな可能性…ちっぽけなものなんじゃないのか…???
いいのか…???本当にそんなものを信じて…???
そのちっぽけ可能性にしがみついていたら……可能性に殺されてしまうのでは……????

やっぱり……わからない……。

結論: こわい