えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

遊戯王ARC-V 119話感想

遊戯王ARC-V 119話「闇に落ちた小鳥」感想

 

黒咲の過保護さが正直気持ち悪すぎて洗脳瑠璃の方を応援してしまった…(´・∀・`)

兄を傷つける事が瑠璃の本心じゃなかったとはいえ、今回語った不満は確かに本人が感じていたものでしょう。
でも黒咲が自分のクソシスコン野郎っぷりを省みる事もなく勝利し「元の瑠璃を取り戻したぜ」ってツラしてるのが、
とても納得いかない!!!!!!!!/(^o^)\

根本的な問題が解決してないじゃないですか~~!?!?!?
ちょっと瑠璃!!もっと痛めつけてやっても良かったんだよ!?!?
か弱い「小鳥」なんかじゃないって所、もっと見せつけてやっても良かったんだぜ!?!?

このままじゃあいつつけあがるぞ!?!?!いいのかそれで!?!?!?
妹を束縛する自分を「いい兄」だと勘違いしたまま一生過ごすぞ!?!?
そのプライドが、妹に多大に譲歩して貰う事で成り立ってるものだとも知らずに!!!


瑠璃はきっと優しいから、今まで兄にそういう不満を言えなかったんでしょうよ…。
そしてこれからも瑠璃は不満を言えないかもしれないんだよ…。
結局黒咲は、自分に歯向かう妹なんてまやかしで、自分に守られてる可愛い妹が真実だと思ってるんだから…。
くそ~悔しい…!!ほんとあいつ…。北斗の拳のレイを見習えよ…!?!?

今後の展開で、瑠璃と共闘したり、瑠璃が戦う姿を見て
それこそ「瑠璃は俺から離れた!(以下略)」とか言ってもらわない限り
私の溜飲は下がらないし黒咲が自分をまともな人間だって思う事を許さないぞ~!?!?(´Д`;)

ふ~……。

まあ、その辺は今後の展開に期待して結論を出さないとして…。
瑠璃の使ったデッキテーマ「LL(リリカルルスキニア)」は良かったですね。
兄と同じ鳥獣族デッキで、RRに対しLLで、対になってますし。
速攻魔法の紋章がLとLを鏡合わせにしたようなデザインで、RRのマークと似ていると思いました。
あれがLLのマークなんでしょうかね?
下級モンスターが「宝石の名前」+「鳥の名前」の組み合わせなのも、
宝石の瑠璃(ラピスラズリ)と鳥の瑠璃(コルリとかオオルリとか)をかけていていいな~、と。

次回はバトルビーストさんとの話で1話使うのかな。
前回で月影がついに脱落してしまいましたが、果たしてランサーズはこれ以上減らずに済むんでしょうか…怖い怖い。