えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

赤べこって客層悪いよね

最近、るろうに剣心のテレビアニメを借りてきて見てます(´∀`)

実写版の映画をかなり気に入っちゃいましてね~。
8月の新作を最大限に楽しむために予習をしようかと!
まあ、映画抜きでもるろ剣はいつか見ようと思ってたんですけど、
映画がかなりのきっかけを作ってくれました。
原作知らなくても面白くてかつ原作(アニメ)への興味を持たせてくれるなんて、
いいマンガ原作映画だなぁ…(´V`*)

原作マンガとアニメどっちにするか迷って、とりあえずお金的にもお手軽なアニメを見てます。
でも、結局原作の方も買っちゃおうかなとか思い始めてる今…(・∀・)
テレビアニメは細かい台詞や描写をはしょってるらしいので…。

今は14話まで見終わったところです。
8月1日の映画公開までに全94話見るのはさすがに無理っぽいので
京都編が終わる62話まで見ようという目標だったんですが、
今のペースだとそれすら間に合わなそう…/(^o^)\
なので、京都編の前に1クール分あるアニオリ編は思い切って飛ばしちゃおっかな…と(・∀・;)

間に合うといいな~!!

で、アニメだとやっぱ作監さんの違いを楽しめるのがいいですね!

個人的には青木康浩さんの絵柄がすっごく好き!!
青木さんの左之助がすっっっごく好き!!!!!!
なんなんだよあのイケメンはよぉ!!!青木さんは恵も美人すぎる!
ていうか青木さんきっと左之助と恵大好きだよね!?そうだよね!?!?(σ・∀・)σ
あの睫毛の描き方がたまらん…私の理想をまさに形にしたかのような美しさだ…(*´ω`*)

京都編で松本憲生さんがコンテしたり中嶋敦子さんや千葉道徳さんが作監した回もあるようなので、
今から見るのがすごく楽しみです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*