えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

買うのが遅かったせいかマギは特典なしだった…

●マギ 21巻

全身魔装の紅明が表紙!紅明の魔装はかなり好きです。
角生えてんのもいいんだけど、腰布の裏地がアルティメットまどかみたいになってるとことか、
指の構え方とか技とか、そういう全体的な絵面がかっこよくて好き(*´∀`*)
でもアニメで色付いた姿を見た時は激しいコレジャナイ感に襲われました。
なんかユ○クロのパーカーと長袖Tシャツ改造すれば簡単に作れそうな感じだった。
真の(?)色の付き方は原作の表紙を見ても全然わからないけどね!\(^o^)/
もしかしたらモノクロ限定でかっこよく見えるのかもしれない!!

シンドバッドはユナンと話してる時だと普段とキャラ違いますね。
シンドバッドの冒険読めばその辺の事情もいろいろわかりそう。でも読まないぞ。
いやアレ1巻だけ読んだんだけど、まだ本編でも語られてないような
わりと重大そうな情報(シンドバッドに予知能力があったりとか)が思いっきり出てきて、
なんか外伝だけでそこまでわかっちゃうのはつまらないなと思っちゃって、
続きは買ってないんですよね~(´V`;)
例えシンドバッドの冒険で先に開示されちゃってる情報でも、
できるだけ本編で出るまで待ちたいんですよね。外伝読まなきゃ理解できない本編でもイヤだし。

オルバは水の剣が出てくる魔法道具がアモン(ほのおタイプ)の眷族器になったわけだけど
属性的にはどうなってるんでしょうか。熱湯の剣になったんでしょうか。
それとも眷族パワー使った時だけ水の代わりに炎が出るようになるんでしょうか。


絶対可憐チルドレン 38巻

少佐は何を今更戸惑ってるんだろう?
なんで京介くんに少佐の心情を懇切丁寧に説明させたのかも、
それに対してなんで少佐が戸惑ったのかも、よくわからん!!!!
少佐は、自分が憎しみだけの存在じゃなくて優しい気持ちもちゃんと持ってることを
京介くんに言われるまでもなくちゃんと自覚してるんだと思ってたんだけど。
ていうか、してるよね?小学生編の頃からずっとそういう振る舞い方をしてきたし。

う~ん、京介くんによる浄化(?)の必要性が未だにイマイチ理解できてないんだよね~…。
「京介くんを薬にして兵部をキレイキレイしよう!」って流れになった時点で
え~やめて~私の少佐をきれいにしないで~><」って思ってたりしたんだけど…w
かつ、そういう単純な話でもないんだろうとも思ったけど…よくわからん(´∀`;)

少佐は確かに憎しみも抱いているけど、憎しみに支配されちゃってるわけじゃなくて、
憎しみを制御できてる人だと思うんだよな~。そこに京介くんが介入する余地が多少あったとしても
それに対して少佐がうろたえなくてもいいのに…どうしちゃったんだろう。
まあ、真木ちゃんも「らしくない」って言ってたしなぁ。今回の少佐はらしくなかったんだろうね。

33巻で「ガキだな。人間が善か悪のどちらか一方しか持っていないと思うのか?」って
少佐は言ってたけど、それが兵部京介って人間に対する答えなんじゃないかって個人的に思います。
善人であり悪人でもあるのがTHE UNLIMITED 兵部京介なんじゃないかと。
ていうかそういう少佐が私は好きです。こじらせちゃってるところが魅力なんだよ。
最後の最後に皆本をちょっと認めてあげたらいいなとは思うけど、そのままの少佐がいいな~!!