えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

覚醒したユーリちゃんの衣装がダサイようなチルドレンと似てて泣けるような

何日かパソコンの電源すらつけていなかったわい…。

戦闘妖精雪風の2巻目(グッドラック)は4日くらいで読み終わった!
今3巻目を読み始めたところですが、合間に銀の匙絶チルとマギの最新刊読んだりしてました。


●マギ 20巻

マンガは小説より楽に読めるだろうと思ったけど、なんかスゲー疲れてしまった…(ヽ´ω`)
特に今回のマギは情報量が多くて疲れたでござる。やけに説明台詞がいっぱいだったなぁ。
雪風読むよりも疲れちゃった。
8ページ目の1コマ目で玉艶さんが何か説明してるとことか、
斬の玄人好みの扱いにくすぎるアレを思い出してしまったよ…(´Д`;)

マギはとことん話に無駄がない感じだけど、もうちょっとのんびりやってもいいのに~と思うw
今までうっすらとそう思ってたけど、今回の忙しさにははっきりとそう思ったな。
ジャンプのバトルマンガみたいに話にパターンがあった方が読むの楽になるのにな~って。
まあ、そういう典型的じゃないところがマギの特徴なのかな~とも思うけど!


絶対可憐チルドレン 37巻

アンディ思いっきり登場しちゃってるし~!!しかも立派な再就職先見つけてるし~!!
とりあえず放浪ニートにはなってないようなので安心( ´ー`)
「財団」のボスっていうのはきっとソフィ王女だろうね…(・∀・)
ユウギリもイメージ図だけだけど登場したね!!

アンディが「エゲレス」って言う時に普通に「エゲレス」って言うんじゃなくて
「英連合王国」に「エゲレス」のルビを付けてたのになんか吹きましたw
そうだよな…アンリミだと頑なに「コメリカ」じゃなくて「合衆国」って言ってたもんな…。

これ、アンリミ出身のアンディだから、こんなに一生懸命かっこよく言おうとしてんのかな…
と微笑ましくなったけど、後で皆本も「仏国」に「オフラーンス」のルビつけてた。
これは…アンリミのスタイリッシュなノリが原作に逆輸入されているのか!?
でもアンディはきっとルビ読まずに「えいれんごうおうこく」って言ってると思うww

いよいよ兵部少佐が復活しますね~。
それはすごく嬉しいんだけど、マジ天使京介くんの消滅は悲しいですね…(´;ω;`)
京介くんの意思がどこかで生きていてくれるといいなぁ…。