えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

必ず僕らは出会うだろう


テイルズオブジアビス発売10周年!!!
おめでとうございます!!!(*´∀`*)ノノ゙☆パチパチ


今回はなんとか記念絵を間に合わせる事ができだぜ、ふぅ~…(´∀`;)

そしてBUMP OF CHICKENさん紅白出場おめでとうございます!!!!!

アビス10周年のこの年に、BUMPがついに紅白出場なんだぞ!!!
これは是非カルマ歌ってほしいよね!!?!?!期待しちゃうよね~~~~!?!?!?!?
えっ…普通に考えてHello, world!でしょって…???いやいやいやいやいやいや!!!!!!
そうやって最新曲歌うとか無難に天体観測歌うとかさ~~~そういう普通の事するんじゃなくてさ~~~~!!!!
血界戦線ファンの方には申し訳ないけどここは我慢してもらってだね~~~!!!!!!!
ここは個人サイト全盛期と共に青春を過ごした一世代前の懐古厨に座を譲ってほしいところですね~~~!!!!!

……いや、ごめんなさい調子に乗りすぎました(´・ω・`)

でも、私はマジでカルマを歌ってほしいと思ってます…。
ていうかいっそカルマとHello, world!と天体観測の3曲歌えば
アニメオタクとゲームオタクとそうじゃない人みんな幸せになれるのでは…???



アビスは今までやったテイルズの中で一番早く(シナリオを)クリアできた作品ですね。確か2週間。
ゲームをやるスピードは年々遅くなってるので、これから先もこの記録が破られる事はないでしょう…(・∀・;)

エンディングで帰ってきた「ルーク」はどちらだったのか…。
必死に考察して、雑誌のスタッフインタビューを読んで、気付いてしまって、やり切れなくなって…。
そんな日々ももう10年も前になってしまうんだなぁ~…。

アビスも思えば本当に心の痛むエピソードの多い物語でしたが、
その人間模様の生々しさ、熱さ、世界観、象徴的な演出の数々やドラマチックな舞台設定は
今なおシリーズの中で圧倒的で、10年経っても決して色褪せませんね。
テイルズの中にも、一番思い入れがあるとか、一番戦闘が楽しいとか、一番話が好みとか、色々な「一番」があるんですが、
ひとつだけ「傑作」を挙げろって言われたら…やっぱりアビスを挙げちゃいます。