えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

実写映画『亜人』感想

ヒエエエ~~~1ヶ月くらいブログを放置してしまった~~~!!!!!/(^o^)\

このままじゃ流石にボケてしまう気がするので内容短くてもせめて月に3回くらいは更新したいところ…。
そんなわけで、実写版『亜人』を観てきましたので軽く感想を書きます。

 当方原作は未読で、アニメ版を第1話と終盤くらいの1話をうっすら見たな~って程度の予備知識でした。
完全に「佐藤健綾野剛城田優が出てる『るろ剣』的なバトルマンガ映画」観たさで劇場へ足を運びました!!

そして面白かった~~!!!!Σd(*´∀`*)

ストーリーの細かい部分は恐らくだいぶ端折られていてサクサクと話が進んでいったんですが、
アクションシーンが一番魅力的に見えるような気持ちのいい圧縮具合だったと思います。
綾野剛さん演じる佐藤がやっぱり一番輝いてましたね~~!!!
ガチャガチャリロードしながら戦うガンアクション、息をするように人を殺すイカレっぷり、
そしてあの鍛え抜かれた全裸と一瞬映る尻……いや~~素晴らしかったです。永井く~ん…( ◠‿◠ )

VFXの「幽霊」達のバトルもすごく良かったです!!!
ジョジョのスタンドみたいに持ち主の亜人と協力して戦うのは原作の設定とは違うそうですが、かっこよかったですね~。
劇伴もスタイリッシュでテンション上がりましたし、主題歌の「BLACK MEMORY」も気に入ったのでiTunesで購入。
ラストシーンでこの主題歌が流れ出すと共に復活した永井くん(これまた鍛え抜かれた全裸)が走り出して
ビルの窓バリーン!!!って割ってダイブしてそのままエンドロールに突入する疾走感は癖になりそうです(゚∀゚三゚∀゚)

下村さんに関しては特に背景が掘り下げられないのですが、とりあえず戸崎とはただならぬ関係らしいと匂わせてましたし
なんだか好みの関係性な気配がしたので、原作かアニメをチェックしてみようかな~と思います(´V`*)

以上、『亜人』の感想でした。ほぼ何も知らない私でも楽しめる映画でした!!
るろ剣のアクションチームさんはいいものを作ってくれますね~!!
ときどきでいいので、邦画で定期的にこういうガチのアクション映画が見られたらいいですね~。