えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- 6話感想

 

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- 6話「愛怒溜ヤンキー登場!」感想

 

未良子が寝ているひなこちゃんに迫る場所(遠いカット時)が
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドだったらがんばりゲージ出るレベルの急斜面だった。


重力に負けて徐々に滑り落ちそうなあの斜面で未良子があの体勢をとるのは地味にきつそうです。
キックボクシングで鍛えられた脚力があってこその事でしょう。
何気ない場面でその肉体的な強さをアピールするという。バトルマンガによくあるアレですね。
原作では保健室のベッドの上だったのが変更された事で、思わぬ効果が生まれました。爆笑しました。

そんなわけで今回6話は待ちに待った未良子登場回です!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
1話ではトラックのみ、3話ではポスターのみ、5話ではCDの音声のみの出番と来て、
なかなか実体を現さなかった男、未良子裕太!!!!今回でついに真の初登場を飾りました!!!

しかも開幕謎インタビュー演出でいきなりしゃべりまくる!!!!

いや~、このアニメの毎回ある謎インタビュー演出がだんだん癖になって参りました。
ほんとなんなんでしょうあれ…??誰に向けてしゃべってるんでしょう…??
芸能人の未良子がやるとドキュメンタリー番組に出てるような感じもしますが…(´∀`)

プールのエピソードは尺を食いそうなのでカットされた模様。(6月の運動会もカットかな?)
原作ゲームでは女疑惑でひなこちゃんをからかいつつもだんだん本気の悪意を向けてくるって感じでしたが、
アニメだとその辺のこじらせクズっぷりはそこまで表に出さない感じ。
しかも聞いてもないのに「仲間なんてどうせ裏切る」とか口にしちゃう。自ら過去のヒントしゃべっちゃったよこの人!!!
そしてひなこちゃんに「何をそんなにこだわってるんですか?」と早々に本心を見抜かれる。
ちょろそう!!!!!!かわいい!!!!!!!!!(*´艸`)



そして次回は歌唱シーン!!!!!!!!!

ゲームをプレイしていた当時から、「もしアニメ化があったら未良子の歌唱シーンとかあるのかなぁ~」なんて
キャラソンの「UNFAKE」聴きながら妄想したりしてたんですが…。
まさか本当に実現するなんて!!!感無量です!!!しかも、新曲の挿入歌で…(;∀;)

サブタイと予告映像を見る限り、ケンカシーンも充実してそう!!斗々丸の蹴りと金春の投げ技が光る!!!!
よっしゃ!!これなら未良子のキックボクシングも!!!

…って思ったところで、ふと気が付いたんですが…。

原作通りなら未良子ってここではケンカしないんだったわ……(゚ω゚)

ていうか…ここどころか共通シナリオでは一切ケンカしないんだったわ…(゚ω゚)

こ…これは…もしかして……せっかくの安彦英二さん監修アクションの恩恵を未良子だけ受けられない可能性が……。

え…えーっと……。

大丈夫!!!アニオリ展開でなんとかなるなる!!!!☆d(>∀・)