えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- 11話感想 & 『眼光シグナル』感想


まずは『眼光シグナル』の感想から。  

 


祝・『眼光シグナル』発売~!!(*´∀`*)ノノ゙☆パチパチ

みんなでワイワイしてるジャケイラが番乙らしくていいですね~。


そしてジャケ裏は未良子です。
そう、これは未良子パイセンの新曲「Face to Fake」収録CDでもあるのだから…。

えっ…未良子ファンってこのテレビアニメ化において恵まれすぎじゃね…????(最高だぜ)

ついに「Face to Fake」のフル版を聴く事ができました!
7話のEDで流れた時にワンコーラスが短かったのでテレビサイズで削ったのかな~?って思ったら、
やっぱりAメロとサビを削ってたようです。
7話の時はウワ~流れた~!!って興奮もあって、本当にあっという間に終わってしまった…と感じましたが、
フル版なら安心の3分半の間未良子パイセンの柿原ボイスに酔いしれる事ができますね!!!!ヤッター!!!\(^o^)/

この曲は過去に出たキャラソン「UNFAKE」へのリスペクトに満ちていて、マジで素晴らしいですね…。
タイトルに「Fake」ってワードを使ってる時点で思った事ですが、歌詞カードを見ながらフル版を聴いて改めてそう思いました。
「UNFAKE」で印象的だった「Free」ってワードも2番と大サビで使ってますしね。
「UNFAKE」は未良子の臆病な一面や助けてほしいという弱い部分が見える曲で、
そういう繊細なところが愛おしいよ~♡って萌え転がる感じでしたが、
一方「Face to Fake」はもっと立ち直る前向きさが強調されていて、爽やかな印象を受けますね。
そういう男らしいところが愛おしいよ~♡って萌え転がる感じです。(結局愛おしいし萌え転がる

そして、メインキャラのみんながカバーしてるED曲「眼光シグナル」!
吉良の細谷さんだけ、恐らく休養の関係で参加できなかった事は残念ですが…(どうかお大事に…!!)

未良子verをヘビロテしすぎているせいもあるんでしょうが、
歌詞が未良子のキャラクターにもすごく合ってるように聞こえちゃうんですよね~!!
特に「仮面の中隠しても本当は迷ってる」ってフレーズがすごく未良子らしく思えてしまって…。
あと柿原ボイスで「仮面」とか歌われるとどうしても私の魂が思い出してしまう喧嘩番長乙女とは全く関係ない某遊戯王ARC-Vの某デニス・マックフィールドが……。

こちらはサビの「瞬間~♪」の「ん~♪」の伸ばし方をそれぞれ聴き比べるのが楽しいですね!!!(´∀`)
あと、大サビの盛り上がりと歌詞に「光る(ひかる)」が入っているところが好きです!!!


続きまして、アニメ11話の感想です~。


喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys- 11話「魔女裁判開廷」感想


まさかの蛇男(ヤンキーH)登場(声のみ)。

モブヤンキー達が野次を飛ばしてるシーンで「ん?今蛇男っぽい声がしたような…」って思ったらぽいどころか本人でした。
アニメだとメインキャラ以外はみんなシルエット作画で省略されてるから出てこないと思ってた~!!これは嬉しいですね!!
蛇男は最初は下衆野郎なんだけど、なんだかんだ認めてくれるし憎めないやつで好きです。
マンガ版でも2巻から登場しましたし、愛されてますね、蛇男!(*´艸`) ファンディスクでも出番あったらいいなぁ~。

話の展開の方ですが…未良子ファンの騒ぎをきっかけに獅子吼にひなこ(鬼ヶ島ひかる)の女疑惑が広まってしまうという、
原作でいうプールの授業での未良子との対立エピソードのような展開になりました。
原作だと敵対する未良子がわざと噂を流してたんですが、アニメだとこの時点で未良子は味方なので、
ファンの暴走と他校ヤンキーの悪意によって噂が広まってしまったって感じのようです。

f:id:nagatsukiekifu:20180114202049j:plain

 

f:id:nagatsukiekifu:20180114202111j:plain

 


原作で腹黒絶好調でセクハラクソ野郎発言連発してた未良子が
アニメで平謝りする様は大変笑えました!!!!(´∀`)


次回はいよいよ最終回!!どういう結末になるんでしょうね~。
予告を見た感じでは、原作と同じくひかるが入れ替わって代わりに脱いで男と証明する展開になりそうに思えますが…。
う~ん…でもそれは…!!これまでの話のゴールとしてはやってほしくない…かな~~…!!個人的に…!!(・∀・;)
原作の女疑惑騒動でひかるが脱いで解決するのは、未良子がケンカをしたがらないうえ
ひなこが女と確信している相手だった故の最終手段なわけで…。
それが未良子のエピソードじゃなくなったアニメで、物語自体のゴールにしていい手段じゃないと思うので…。

だから、女バレしないまま終わるにしてもここでひかるに頼るのはなぁ~~…拳で黙らせるならまだわかるんだけど……。

うわ~、どうなるんだろう~!!!/(^o^)\
でも鳳凰が今回物陰で何か考えていたようだし、何かどんでん返しがあるかも!?!?
とにかくびびりながら来週を待ちます!!!!(((・∀・)))