えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

喧嘩番長 乙女 プレイ日記(その3)

未良子友情ルートクリアしました~!!!ヽ(*´∀`*)ノ

いやぁ…すごい…本当に尊かった……。
もう恋愛ルートやらなくていいんじゃないかってくらいには感動してる…。(いややるけど!^^;)

未良子裕太という一人のチキンハートこじらせぼっちクズ野郎の救済と成長の物語だった…。

 
未良子がどんどん心を開いて失ったものを取り戻していく過程が熱かったのはもちろんなんですが、
平行してちょいちょい超展開が挟まれるのが楽しかったです。

特に友情ルートと恋愛ルートの境目になってる10月~11月の展開が
萌えポイントとツッコミ所多めだったので振り返ってみます(´∀`)

f:id:nagatsukiekifu:20180114212008j:plain


まず、素人のひなこに無茶な企画をやらせるプロデューサーにマジギレし思わずヤンキーモードになっちゃう未良子先輩。

いいですねぇ……(*´∀`*)

こうしてひなこの為に、他人の為に怒れるようになったっていうのが孤独だった頃からの
成長を感じさせて嬉しいですし、何よりいかにひなこを大切に想ってるかが分かって良いですね。
マジギレした時の口調もレアでなかなか聞けないので(今プレイしてる時点では)、萌え的にもありがたい…。

ふふふ…いいぞいいぞ…乙女ゲーらしくなってきたじゃねぇか……(?)

で、まあ、ここはなんとか怒りを抑えて無茶な企画にめげず二人で特訓しようぜってなるんですが…。

f:id:nagatsukiekifu:20180114212042j:plain

 

f:id:nagatsukiekifu:20180114212101j:plain


えぇぇ――――っ!?!?!?ここで殴り合います!?!?!?

共通ルートではなかった未良子との必須戦闘がここで来ちゃう感じっすか!?!?!?ここで!?!?
確かに共通ルートで殴り合いたかったな~とは思いましたけど!!!!!よりによってここでですか!?!?!

イケメンと仲良く一緒にダンスの練習してると思ったら気付いたら殴り合いになっていた!!!!!!!
何なのこのゲーム!?!?本当に乙女ゲーなんですか!?!?!?!?!

f:id:nagatsukiekifu:20180114212117j:plain


って、うわぁぁぁ~~~~~っ!!!!乙女ゲーでしあぁぁぁ~~~~~~っ!!!/////
すみませんでしたぁぁぁぁ~~~~~~~~っ!!!!!!!!////////


殴り合いの漢気MAX展開に見せかけてからの~~~~~!!!!!!/(^o^)\

出たぁぁ~~っ!!!!なんかいい感じにバランス崩して神がかった体勢になってしまうやつだぁぁ~~~っ!!!!
これはさすがに乙女ゲーをやった事のない私でも、黄金シチュだってわかるぞっ!!!
キャ~~~私が今やってるの乙女ゲーだったぁぁ~~~!!!!(顔を手で覆いつつ)(指の隙間から覗きつつ)

f:id:nagatsukiekifu:20180114212131j:plain


あっ、いやBLゲーでしたか!?!??!!?

そんな感じで、ものすごい勢いでひなこに懐いてくる未良子!!!

いいですねぇ……(*´∀`*)

未良子の「序盤か中盤まで敵だったが主人公に救われるとかして仲間になって以降は主人公大好き人間と化す元敵キャラ」感!
少年向け作品にもよく転がっている萌え案件ですよねぇ。例をあげるなら、ソウルイーターのクロナとか
ダンボール戦機のジンきゅんもそういう関係性だったかな。(キャラクター性自体は全然違いますが…)

未良子は今まで戦ってきたメインキャラ達の中では唯一ひなこに明確な悪意を持って敵対してきたキャラクターで、
まさに「敵キャラ」だったんですよね~。それがひなこに絆されて、過去を克服して変わっていこうとするっていうドラマが
すごく少年マンガの文法に近く感じられて、ホビアニおばさん的には大変とっつきやすいです。ていうか超ツボです。

ああ~~~!!!腹黒ナンパ男だから関係性でもリードしてくると思いきや
めっちゃひなこちゃんに甘えて寄っかかってくる未良子先輩か~わ~い~い~~~!!!!!(*´艸`)


発売前にキャラ紹介文だけ読んだ時に感じた、大いなるツボの予感を信じて買って良かった…!!!

でも、ひなこに懐くあまり他のみんなに嫉妬し始めたりなんかしちゃって…。
子供みたいにヤキモチ焼く未良子先輩はとっても可愛いんですが…。
ひなこや斗々丸達に暴言を吐くヤキモチの焼き方には流石に萌えよりも先にイラッ…ときてしまい…。

めんどくせぇなこいつ…殴りてぇ……(´・∀・`)

f:id:nagatsukiekifu:20180114212147j:plain

 

f:id:nagatsukiekifu:20180114212101j:plain


…って思ってたら本当に殴る事になるのがこのゲームのすごいところだぜ!!!!Σd(´∀`)

以上、未良子のデレが乙女ゲーなベクトルと喧嘩番長なベクトルをせめぎ合わせながら進行していった10月~11月。

そしてこの友情物語が喧嘩番長方面にいよいよ振り切れた瞬間がラストの3月!!

f:id:nagatsukiekifu:20180114212221j:plain

 

f:id:nagatsukiekifu:20180114212239j:plain

 

f:id:nagatsukiekifu:20180114212255j:plain


ヤクザ軍団に囲まれたひなこ達のピンチへ、
アイドル衣装着てキックボクシングの構えで颯爽登場する未良子先輩の意味わからん熱さ。


なにこの絵面…??かっこよすぎでしょ……???

もうここさぁ…私には見えますよ…

中合わせで会話する二人の姿がさぁ……
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


なんなんすかこれぇ…最高の熱血展開じゃないっすかぁ……。

しかも未良子がフロブルメンバー(ケンカ未経験)も引き連れて駆けつけてきたのが熱い。
それも、かつて自分を陥れようとした立里を救うために…。
あそこまで険悪だったフロブルとまさかここまで和解するとは思ってませんでした!
失ったものをここまで取り戻すことができるなんて……!!
お前は…お前は本当に全てを取り戻せたんだな……!!!(;∀;)

こうなると、他フロブルメンバーで立里しかビジュアルがないのが勿体なく感じますね~!
(特に、微妙にやる気なさそうな敬語キャラの静木の外見が気になる…w)

こうして、最初は人も友情も信じられなかった未良子が勇気をもって変わろうとして…
終盤のこの時には、仲間に助けを求める事、仲間を助けようとする事をもう躊躇わなくなっていました。

f:id:nagatsukiekifu:20180114212315j:plain


そして最後に、こんなにも真っ直ぐで素直な言葉をひなこに捧げて終わるわけですよ…。

はい、未良子裕太の尊さに焼き払われましたとさ!!!!めでたしめでたし!!!!!(無事死亡)

そんなわけで熱血と萌えの感動巨編だった未良子友情ルート…。大変楽しませて頂きました。
クリアした後にキャラソン「UNFAKE」を聴くと、また感慨深いですね…(´;ω;`)
超かっこいいロックな曲調でありながら、ものすごく傷ついていて救いを求めている歌詞なんですよねぇ~~…。
「自由なフリした心の十字架」…壊すことができたよ~~~!!!やったよ~~~!!!!ヽ(;∀;)ノ

さて、これから恋愛ルートに挑みたいと思います…。
実はセーブデータをあまり残してなかった事に気づいて、どこからやり直すか頭を抱えてる所ですが…^^;

とにかくがんばります~!!><
そして次はこんなに記事が長くならないようにしたい…(´V`;)(画像貼りすぎて書いてて激重だった…)