えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

喧嘩番長 乙女 プレイ日記(その2)


~前回までのあらすじ~

ひなこ達の絆を「友情ごっこ」と吐き捨てる2年トップ、未良子裕太!!
未良子はひなこを女と暴き1年トップの座を失墜させるため、卑劣な手段を使ってくる!!
なぜ彼はこれほどまでに友情を否定するのか!?彼の過去に何があったのか!?
そして、ひなこは未良子を倒し、1・2年を制覇する事ができるのか…!?


 

f:id:nagatsukiekifu:20180114212415j:plain


そんなわけで未良子を倒しました(´∀`)

でもなんと…戦わずして勝ってしまいました!!(゚Д゚;)
つまり、ストーリー上必須の戦闘が未良子にはなかったんです…今までのみんなはあったのに~!
私、スッゲー拳バキバキならして息ハーハー吹きかけて殴る気マンマンだったのに~!!><

f:id:nagatsukiekifu:20180114212426j:plain


そう言うなら、戦ってほしかったんだよなぁ~。
人間的な部分では認めてるからこそ、最後の仕上げに拳と拳で確かめ合いたいんじゃねぇか…!?(バトルマンガ脳と化してきた)
先輩、あんたそれでもヤンキーなんすか!?このゲームは『喧嘩番長』シリーズの最新作っすよ!?!?

…まあでも、とにかく未良子も仲間に加わりました!やった~!!
これで、1週目では攻略不可な鳳凰さんを除く全員が仲間になりましたね。

さて、7月までの共通シナリオを終え、9月に入るといよいよ個別ルートに分岐するわけです。

私も無事に未良子ルートに突入する事ができました!ヽ(*´∀`*)ノ

f:id:nagatsukiekifu:20180114212440j:plain


でさぁ…こいつさぁ…個別ルート入るとさぁ……。

心の奥底に隠してた臆病な部分を少しずつ明かし始めてくれるんですよねぇ……。

夏休みにみんなで海でワイワイ遊んだ時…。
未良子もあんなに楽しそうに笑ってたくせに、実は行くのをギリギリまで悩んでたとか言うんですよ。
旅行が終わった後も、今度は楽しかったあまりにあれは夢だったんじゃないかとか思い始める。
ひなこちゃんに写真を渡されるまでは、ちゃんと現実だったって思えない…。

ひなこちゃんや皆の暖かさに触れて、こいつは変わる事ができたのに…。
それでもまだ、人を信じる事に怯えている…もう裏切られたくないから…。
それほどまでに、裏切られた過去がトラウマになっている…。

f:id:nagatsukiekifu:20180114212454j:plain


しかし、そんな未良子が勇気を一生懸命振り絞って歩み寄ろうとしてくるわけですよ…。
もう一度、人を信じてみたいと……。

……。

は……???

なんだこいつ……????

愛おしいんですけど……???????

ただでさえアイドルとヤンキーのギャップ萌えで発狂するレベルだったというのに…??
今度は弱みを見せた時のギャップだとぉ……????

私は……私はそっとセーブし、PlayStation Vitaの電源を切り、机に置いた……。
未良子の可愛さに耐え切れそうにないので今日のプレイはここまでにしよう、と……。

いや、まだ導入部なんですけどこれ!?!?導入部でこんな調子で大丈夫なの!?!?
やべーよ…個別ルートは「漢度」が高かった場合の友情ENDと「乙女度」が高かった場合の恋愛ENDがあるって事だけど、
普通にやってたら(各スクショの右上をご覧の通り)漢度ばっか上がって乙女度は狙わないと高く保てないし、
ていうかプレイボーイ系柿原の恋愛ENDなんて乙女ゲー初心者が迂闊に最初にやったら命に関わるんじゃないかと思うし、
とりあえず最初は健全に友情ENDを目指そうかと思っていましたが…!!

これ友情もやばいんじゃねーの!?!?未良子の尊さに焼き払われちゃうんじゃないの!?!?!?

いや!!!!まだ導入だからこれ!!!!!!

うん、落ち着こう。落ち着いて行こう!!!俺達の未良子ルートはまだ始まったばかり!!!!!(((・∀・;)))