えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

唇を無理矢理奪ったり奪われたりしてる忙しい人

●マギ 25巻感想

↓白龍が堕転した時の私の心境↓


白龍っ…お前っ……!!

最高だよ……!!!!

ああっ、我が王よっ……!!!(ひれ伏しつつ)

もう…見た!?ジュダルに流し目で、「お前につきあってやるさ」って、不敵な笑みをさ!?!?
てめぇこの!!!!調子に乗りやがって!!!!!
ア゛―――――――カッコイイ――――――――ッ!!!!!//////

ま~た闇堕ち少年萌えかよこいつ…(´∀`)
でもね、違うんです。いや違わないんだけど。萌え転がってるんだけど。でも違うんです!!!

私は真面目に感動してるんです!!!!!

正しい道を、救いのある道を知ったうえで、自ら修羅の道を行くと決めた白龍の生き様にな!!!!

自分の本音(本当は誰も恨みたくないとか、助けてほしいとか)を自覚してない状態の
闇堕ちっていうのは、その本音さえ気付かせてしまえばあっさり救済できるんだよな。
それが闇堕ちから救済の流れの王道パターンだと思うんだよな。超萌えるよな。

最初は白龍もそうなると思ってたんだよな…。

でも、違ったんだよな……。
本音を知ったのに、アリババの手をとりたいのに、「怒り」を選んだ。
これがかなりの衝撃だった。

「怒り」を押し殺したまま生きる事を拒否した白龍とジュダルの主張は、
すっごく筋が通っていたし、すごく正しく聞こえた。
俺たちの中のこいつがよォ…そうじゃねーだろって叫んでんだよ!!!」って
言ってるジュダルなんかヒロイックですらあった。熱血少年マンガの覚醒シーンかよ…。

闇堕ちにこんなに正当性を持たせてかっこよく描いちゃう大高先生の構成が怖い!!
面白すぎて怖い!!!今後の展開に期待が膨らみまくって怖い!!!(((゚Д゚;)))

だってこれさ…もうさ…!!
来たるべきアリババとの対決は凄まじい信念のぶつかり合いになるよこれ!?!?
ただアリババが白龍を救うとか、そういう次元の話にならないよ!?

だって今の白龍は、アリババとは全く逆方向ながらも、
彼と同じくらいの強さと決意を持ってるじゃん。
あの…数学でいうとアレだよ、今までだとアリババが原点Oから80の所を歩いてて、
白龍が20くらいの所を歩いてたとするじゃん。白龍はアリババに追いつけないわけ。
で、アリババが今100の地点に辿り着く頃に、白龍が逆方向に全力疾走して
-100の境地に辿り着くんだよ。方向は違うけど絶対値が同じなんだよ。

だから、今の二人はある意味対等だと思うんだよ。
全力でぶつかり合える絶好のタイミングなんだよ。
お互いがお互いにとって絶対に負けられない相手…。
打ち勝たなければ、己の信念を、己自身を証明できない相手…。
これこそが少年マンガで最も熱い人間関係…「宿敵」であると思うんだよ!!!

長い時間と描写を積み重ねて、主人公アリババが絶対に勝たなきゃいけない宿敵となった
練白龍には、ただただ拍手を贈るしかない…!!!(;∀;)ノノ゙☆パチパチ