えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

名探偵ピカチュウ プレイ感想

今日でゴールデンウィークも終わり…。十分家でダラダラできたかな~。

連休中に積みゲーの一本でもクリアしようかと思ってたんですが、
結局クリアしたのは積みゲーではなく新しく買った『名探偵ピカチュウ~新コンビ誕生~』でした(´∀`)


3年前のNHKのプロフェッショナルで「悪い顔」のピカチュウの探偵ゲームを開発中って言ってた時から
気になってましたし、2月に発売になってすぐやりたいと思ってたんですけど、原稿があったので我慢してたんです。
いや~、やっとできた~(*´ω`*)

面白かったです!!ボリュームは1日でクリアできるくらいで、気軽に遊べました。
それでいて話はなかなかシリアスに奥が深そうで、謎解きも簡単すぎず、そこそこ頭を使う感じ。



あと、グラフィックというか、キャラクターのモデルがすごく美しかったです。
大川ボイスのピカチュウのいろんな表情はもちろんのこと、
他のポケモンや人間キャラも手足やら顔やらがよく動いたので見ていて楽しかったです。
ゲームのキャラモデルはこのくらいのハイポリが好みかな~(´V`*)

話は完全に続編があること前提の終わり方でした。
いつ出るのかはわかりませんが、出たら絶対やりたいですね~!!