えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

友よプラストオン

ゼスティリアもちまちま進めてます。

ミクリオと仲直りしました。

ほらぁ~私の言うとおりになった!!!!
今度こそスレイがピンチになった時にミクリオ来てくれたし!!!!


土壇場での陪神契約、そして神依化でミクリオの真名を言うのかと思ったら…
そんなのとっくに!」「知ってるって!」って。
割り台詞かよ!!!ていうか知ってんのかよ!!!!
何なんだお前ら!!!!仲良すぎだろ!!!!!友情合体かよ!!!!!!
胸を張れ!!目を閉じるな!!友よプラストオン!!!!!

ていうかミクリオの真名メモっとこうと思ってたのに!!!!言わないのかよ!!
みんなの真名が全然覚えられないからせめてミクリオのだけは覚えようと思ったらこれである。
でも最高の仲直りイベントだったから許す!!!(・∀・)

でも陪神になって一緒にフィールド歩けなくなったのはちょっと寂しい…(´・ω・`)

はい、そんなわけで今はエドナも仲間にして、
マーリンドでドラゴンパピー倒すところまで進めました。

このマーリンドでのイベントは去年のTGSでの体験版(シナリオ編)で遊べた部分ですね!
ドラゴンパピーを撃ち落とすシーンは並んでる間に何度も見たので覚えてます。
まあ私は並んで見てただけで試遊はしてないんだけどな!!!( ´ー`)
体験版だと確かマーリンドの街中にタコや鳥の憑魔が出てましたね。

今作の厄介な戦闘システムや複雑怪奇なスキルとかにもやっと慣れて参りました。
特にスキルのあの変な表やらセイムやらは最初見た時は頭が爆発するかと思いましたが、
今は自分の欲しいスキルもわかってきたので
積極的にノルミンをサーチ&デストロイしたいと思います。

人間と天族のペアがそろわないと戦闘に参加させてくれないのも本当に厄介ですけどね!
おそらく全ては「たくさん神依使ってね!」って為のものなんでしょうけど
(リバースでアニー使わせるためにグミの値段高くして買わせないようにするみたいな)
私としては天族同士でパートナーになれても良かったのにな~って思います。
神依ほど強くなくてもなんかこう…合体天響術とかあったらかっこいいのにね?(´∀`)

しかし戦闘中にパートナー天族を交代できて、しかも休憩させた天族はその間回復するし
戦闘不能になってても短時間で復活&全快するっていうのはいいですね!
これがあれば、ボス戦でライフボトルをケチれる!!

あと私ずっとミクリオ操作してるんですが、神依でスレイの手綱引っ張るの楽しいです。
スレイはボス戦でよく前に出て死ぬので、危なそうだったら神依化して無理やり引き戻したりとか、
死んでたらいったん神依化してHP分けてあげたりとかしてますw
これもライフボトルの節約につながるしね(´V`*)

設定的にはミクリオがスレイに吸収されてるんだけど、こっちが主導権握ってるぜ!ハハハ!!!

いや…ほんとはスレイ操作してさくさくパートナー天族代えながら戦うのが一番いいんだろうけど!
でも好きなキャラ使いたいからね~!!どこまでミクリオで行けるか、がんばるぜ!!
ミクリオにはたくさん草食ってもらって、まともな前衛キャラに育ってもらうぞ!!\(^o^)/