えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

千バト15お疲れ様でした!!(今更)


お疲れ様でした~~~!!!いや~、一週間経っちまったよ!!\(^o^)/

スペースに来て下さった方々、話しかけて下さった方々、差し入れを下さった方々…ありがとうございました!!
会場に来た当初こそ緊張しすぎて冗談抜きでガクガク震えてたんですが、すごく楽しい時間を過ごせました。


いや~、もう自分で自分に感動してますよ…。
だって私、学生の頃に夏休みの宿題をちゃんと計画的に完遂できた事なんか一度もなくって…。
ひどい時はドリル一冊やらずに捨てた事だってあるんですよ…今思えば人生ナメすぎててドン引きだよ…。
暇な学生の頃でさえそんなんだった私が、社会人になってから限られた時間の中で
遅筆なりにちゃんと計画立てて15ページのマンガを完成させるなんて…。すげぇ、私だってやればできるんだって…。

私って、考えてみれば24年の人生の中で「必死にがんばって何かに挑戦する」って経験をした事がほとんどなかったんです。
自分は何にも必死になれない甘やかされたつまんない人間なんだって半ば諦めてたんですけど、
20代前半最後の年にやっと挑戦らしい挑戦ができて本当に良かったです…。
学生の頃にできなかった事がいくつか取り返せたんじゃないかな~って思います。

もうさ、大人になるってさ、若さを失ってだんだん物事に対する視野が狭くなっていく事なのかなって思ってたんですけど、
別に大人になってからでも、やろうと思えばいくらでも世界を広げられるんですね~…。
これからもワクワクを忘れない、そんな大人として生きていきたいものです…(´∀`)

そして、私にそんな情熱をくれたデニスとユーリにはめっちゃ感謝です!
ARC-Vが終わっても、どんな風に終わっても、私の人生の中で殿堂入りするキャラクターになると思います!
この二人が再登場して話が進んだら、きっと今私が持っているキャラクター解釈も変わってしまうんでしょうけど、
その前に解釈をマンガとして形にする事ができて良かったです。
まだまだ不確実なキャラクターや物語を妄想で補う楽しさって、リアタイで追ってる作品でしか味わえないですもんね。

それにしても、遊戯王が自分の二次創作歴の中でこんなにも大きな存在になるなんてまさか思ってなかったな~!!(・∀・;)

小学生の頃からアニメはずっと継続して見てて、大好きだったけど、GXまでは二次創作に全く興味がなかったんです。
GX放送当時の中学生の頃、ゲームジャンル(テイルズとかBASARAとか)のファンサイトには毎日通ってて
同人誌とかも買い始めてたんですが、通ってたサイトさんでたまたまGXの同人アンソロ(確かBLだった)の告知を見た時に
えっ!?遊戯王もそういう需要あるんだ!?」って心底驚いたのを覚えています。

それももう10年くらい前の話になるのかな。もしタイムマシンがあるのならば、あの時の自分の背後に現れて
お前が初めて行く同人イベントも参加するアンソロも出す個人誌も遊戯王だからな」って教えてあげたいですw

…とまあ、薄い本一作出したくらいで何人生振り返ってんだって感じですけど!!
でも私にとってはけっこうすごい事だったんです(・∀・)

個人誌を出してイベントにサークル参加するっていうのは、死ぬまでに一度はやってみたかった事でした。
本当に、やってみて良かったなって思います!(別に近々死ぬ予定はありません^^;)
10ページを超えるマンガは考えるのも描くのもあまり得意じゃないんですが、
もしまたいいネタが思いつくことがあれば、挑戦してみたいです!!


(※今回の本の通販はただいま準備中です。販売開始次第、ブログ・ツイッター・pixivにて告知します。)