えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

免許更新の涙

昨日は6時に起きて7時に家出て免許更新しに行こうと思ったら1時間寝坊したうえ
バスに乗ってはるばる辿り着いた免許センターは間違った免許センターで手続きできないし
そっから真の免許センター行ってる間に午前中の受け付けは終わってしまい
午後の受付時間になるまで時間を潰さなきゃいけなくなり
この時点で自分のバカさ加減にブチ切れそうになるもおいしいラーメン食って
その後優雅に喫茶店でロイヤルミルクティー飲んでなんとか怒りを鎮め
いざ午後の受け付けに行ったらめちゃめちゃ混んでるし所要時間確認したら
オルフェンズどころかARC-Vまでにも帰宅するのが不可能と判明し怒りが復活し
でもとにかく心頭滅却してがんばって受講し新しい免許証を手に入れやっと終わった!!
…と油断してたら帰りのバスを乗り間違えて全然知らん駅に辿り着いて
まあもう引き返すのもめんどくさいしその駅から帰ったけど、
もう免許証なんかこの世から消えちまえぇぇ―――っ!!!!!きぃぃぃ――――っ!!!!!!!

…って一日を過ごしました!!\(^o^)/

全部私の不注意が原因だからな!!!戒めとして書いておくぞ!!!!!!!!


それはさておき頭の中で「オルフェンズの涙」のヘビロテが止まらないです!!!!
オ~ルフェ~ンズ~(の?)なみだ~~~~!!!!!!

早くフルでヘビロテできるようになりたいよ~~!!!!><
とっくにCD予約したけど11月25日発売とか遠いよ~~~~!!!!!><

オルフェンズ、2話見てて気づいたんですが、
キャラクターが建物とかの影に入ってるシーンだと全身影の色で塗りつぶされてて?(何て表現したら…)
そこだけだと影なしアニメっぽくなりますね。
影の色が一段階しかないから、暗い場所にいる場合も二段階目の影の色が塗られる事がないっていうか…。

とにかくそういう表現はガンダムじゃ見慣れないと思ったんで新鮮でしたね~!(´∀`)
長井監督の手法なのかな~。あの花とかでもたぶんそうやって塗ってた気がする!