えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

仮面ライダーエグゼイド 31話感想

仮面ライダーエグゼイド 31話「禁断のContinue!?」感想

 
感想を書くのは貴利矢が死んだ12話以来ですね。いや~、エグゼイド面白いです。
完璧に計算された話運びがすごい…。謎が明かされてきた今のタイミングで第1話から見返したいところです。

さて、大大大復活を遂げた新檀黎斗の極限までハジケたギャグが眩しかった今回!!!!!
キュウレンジャーの疾走感半端ないギャグ回の後にこれだったので、朝から笑い死ぬかと思いました!!(・∀・)

でも本当にすごいのは、ここまでのギャグノリでありながらも本当にノリだけでやっているわけじゃないという所ですね。
黎斗自身は全然ふざけてるつもりなんかなくて、真面目に調子こいてるんですよね。すごく一貫してる。

ポッピーをかばって情を持ったように見えても、その後の決め台詞が「私の生み出した命だ!!」っていう、
あくまで命を生み出した自分自身への矜持が一番メインにある言い方なのがすごく良かったです。
ドクターである永夢達にとっては「ひとつしかない命」こそが大切で、それが正しさなんだけど、
黎斗にとっては「コンテニューできる命」も立派な命の在り方のひとつなのだという。
永夢と黎斗がそれぞれ正反対の「命の大切さ」を心に抱いて並び立ち、共に変身する姿は最高にかっこよかったです。

互いの正義は決して相容れないし馴れ合わない!!でも同じ敵を前に共闘する!!
かぁぁ~~っ!!!これだから平成ライダーはやめられねぇんだ!!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ


黎斗の価値観はあれでちゃんと筋が通っていて魅力的なので、今後もブレずに貫いてほしいですね。