えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

今年の萌えを振り返る

2014年は新たなキャラ萌えにたくさん出会う事ができたおかげで、気の多い一年でした。
実に喜ばしき事です。楽しかったです。

その萌えが転がってた場所はほとんどがキッズ向けだったという。
新しく始まったホビーアニメが多かったこの年にこれだけの萌えに出会えたという事は、
やっぱ私の好みはそっちに偏ってるんだな…と改めて思いました。
あと今年は闇堕ち美少年って最高だなと自覚させてくれる年でもありました(´∀`)
タスクきゅんはだ闇堕ちしてないけどね……。

レボルトとソキウスはコンビ萌えしてるものの、
もう心の7割くらいは「ソキウス絶対レボルトを裏切るよな…」って疑い始めてます…。
レボルトが最終的に何をなそうとしてるのかはまだわからないけれど、
少なくとも現時点でわかってるのはソキウスの協力なしじゃ無理って事で…
つまりレボルトがソキウスを信頼してるという事…。
でも、ソキウスの方が本当にレボルトを必要としているのかどうかが未だわかってないので…w
レボルトが調子に乗って高笑いする横でソキウスが黙って微笑んでる顔のアップがさ、
もう3回くらいは描写されてるんだけどさ…
もうそれが怪しく見えちゃって仕方がないんだよね!!/(^o^)\

なので、たとえソキウスが離反しても萌えられるように今からイメトレしとこうと思います!

そして、今更ダイゴさんに萌えるようになったのは自分でも驚いてます。
惚れるのが12年遅いよね!!
本当に昔は何とも思ってなかったのになぁ。「ああ、あの石大好きなボンボンね」くらいとしか…。
ORASの新しいデザインを最初に見た時も「シュッとしたなぁ」としか…。

しかし…最強メガシンカActⅡでキーストーンにキスした瞬間何かが壊れたよね…( ´ー`)
あのキザにも程がある決めポーズを大真面目にやる姿に…感動を覚えてしまったんだよね…。
つまり何のせいかって言うと…
脚本書いた冨岡さんのせいかな…?
いや、絵コンテの浅田さんのせい?
それとも作監・原画の岩根さんのせい?


一体…一体どなたがあの素晴らしいポーズを発明したんだろうね!?!?
だって、ORASの完全ストーリー攻略ガイドにダイゴさんの設定画と一緒に
メガシンカ時のポーズも載ってるけどさ、それでも
「指先をメガラペルピンに当てて手を前にかざす」ってだけだもんね!?
一体誰が、「メガラペルピンを手に取りなおかつキスする」って動作を追加したんだろうね!?


…そんなわけで、今年最後の記事でした。
来年もたくさんの萌えと出会えますようにっ!!(´人`)

しかし来年3月には今年始まったホビアニが軒並み終わるから寂しいな…。
来年もホビアニたくさんやればいいんだけど…(´・ω・`)