えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

人生という冒険はつづく

キャプアス9話の予告で、新宿の街中で戦ってたけど…
それ見て「ああ…スタドラの続編はもう出ないな…」ってなんか確信したんだよね…。
キャプアス公式にある五十嵐監督のコメントもセットにして考えると、さらに納得する。

スタドラが「殻を破るまでの話」で、キャプアスが「殻を破った後の話」で。
スタードライバーという作品の役割はゼロ時間を破った時点でもう終了してて、
それより後の役割はキャプテン・アースが担ってる。
劇場版スタドラで描かれた新宿での戦いはその作品の役割を超えちゃってて、
完全なオマケのファンサービスでしかなくて…。
もっといえば、キャプアスのプロトタイプでしかなくって…。

スタドラの登場人物たちによる人間ドラマはもう「殻を破るまで」にやり尽くしちゃったから、
「殻を破った後の話」を描くんだったら新しい世界観と人物でやった方がよっぽど有意義だもんなぁ。
ふむふむ、そういうことか……。

いや、だからって「よくも哀れなスタドラを殺したな!許せん!!
って言いたいわけじゃないんですよ全然!!!
むしろこの確信を持てたことでよりキャプアスの今後が楽しみになりました!
人生という冒険(と書いてスタードライバーと読む)は終わったんじゃなくて、
キャプアスの中にちゃんと続いてるんだ、って……!!!(*゚∀゚*)

続編じゃないけど続編だったんだよ!!!
それがわかったので、私もようやくスタドラへの未練を断ち切れそうです!

あ、でもスパロボ参戦は大歓迎だよ!!!!Σd(・∀・)


●マジンボーン 9話

マジンボーンはもともと展開がゆっくりめですが、最近は輪をかけてゆっくりになったというか、
話のテンポがいちいちすごく遅く感じるような……気のせいかな?

今回で翔悟たちは日本に帰る事になりましたが、
結局勿体ぶって本部へ行った割には魔神がなんなのかよくわからないままだし、
「なんか知らんけどドラゴンボーンが狙われてる」って状況から進歩してないよね~!(・∀・;)
今回わかった新しい情報らしい情報(ネポス・アンゲリスとか)なんて
敵がペラペラしゃべってくれたからわかったことだし!
こんなんで大丈夫なのかこの組織は!?やってけるのか!?!?

グレゴリーとヴィクトールの兄弟は本編じゃまだ名乗ってもいないし兄弟とも言ってませんが
完璧に息の合った連携攻撃がいいですねぇ~。地球は見捨てても兄弟同士は見捨てないのね(´∀`)