えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

中国杯…

昨日の中国杯は……凄まじかったですね…。
リプちゃんの悔し涙にこっちまで悲しくなったり
結弦くんのファントム衣装初お目見えにはしゃいだりしてたのが、もう遠い昔のよう…。

二人は滑りきったし、あとは怪我の後遺症とかも何ともなければ
結果オーライってことになるんだろうけど、
なんかな~…本当にこれでよかったのかな~…って思っちゃうんだよなどうしても。

すごいアスリート魂だなって思うけども。
マジで命を削って滑る狂気をかっこいいとさえ思ったけども。
特に結弦くんなんかは、これ以上ないくらい狂気の怪人になってて迫力ぱなかったけども。
結弦くんのそういう逆境に燃える熱さが好きだし最大の魅力だと思うんだけども…。

まあジョニーとかミーシャもツイッターで称賛してるしさ~、
修造さんも最初はキッパリ「棄権すべき」って言ってたのを最後には称賛してたしさ~、
オーサーとか医療スタッフもいろいろ考えた上で最終的に本人の意思を尊重したんだろうなって
思うしさ~、もうそこは同じアスリートでないとわからない世界で、
こんな運動音痴の、高3になってようやくハンドボール投げで10m超えるようないちファンが
勝手にどうこう言うのは野暮なことなんでしょう。

競技の安全管理体制とか脳震盪とかについても私はさっぱり門外漢なので
何を言うつもりもありませんが…。な~んかモヤモヤが晴れない。それだけ。
ワイドショーがカンドウヲアリガトウばっか言ってんのはもう論外。
広告を非表示にする