えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ミクリオ操作固定なのでイベント戦闘で勝手にスレイに切り替えられるのが地味に面倒

ゼスティリア、断続的に進めてます。

ミクリオのスキルもなかなか素晴らしいことになって参りました。
あとはこのスキルを活かせるようプレイヤーの腕を磨くのみですな…(・∀・)

BGすげぇ回復できるようになったんだから、
そっから50コンボ稼いでファイナルプレイヤーに繋げられるようになりたい…。
(通常秘奥義はまだ習得してないのでファイナルプレイヤーしか使えない)

火の試練をクリアして、枢機卿にリベンジしにペンドラゴの教会神殿に入る所まで進めました。

前回のプレイ日記で「敵の動きは単調だけど火力が妙に強い」と書きましたが、
火の試練神殿のザコ戦で全滅しまくる内にその謎が解けました。
ザコとのレベル差が20くらいあった!!!!!それはもはや「ザコ」とは言わない!!!!!

そしてなぜこんなことになったのかというと、戦闘難易度をハードにしてたから!!
今作のハードは今までと違って敵のステータス上がるだけじゃなく
こっちの獲得経験値が下がるんだったね!!そうだった!!!
いやでも下がるっつったってここまで差が開く程とは思ってなかったんだよ!!

いや…どうりで最近のダンジョンきつかったわけだ。
ボス戦くらいでしかレベル上がんなかったわけだ。技も全然増えなかったわけだ…。
さすがにここまでドM仕様にはついていけないので、ここは潔くセカンドに戻しました(´∀`;)
そしたら信じられないくらいめちゃめちゃ楽になった。

また、戦闘中のカメラの高さやズーム度を調節できることも初めて知りました!!
でもズーム度をどういじったらいいのかよくわかんねーや!!!/(^o^)\
あの変な丸を十字の右に持ってけばいいの?左に持ってけばいいの??
高さは一番高くしておけば見やすいのかなって思うけど!!

あとは号令の出し方がわからないので誰か教えてください!!!
右スティック倒せば出せるって書いてあるけど、倒してもカメラが回るだけなんだよね!!
なんだろう…ただ倒すんじゃなくて格ゲーみたいに弾けばいいのかな??
兄がロゼ操作してる時に出せた事はあるんだけど…
あっ、もしかしてミクリオ(天族)操作だと出せないのかな!?
スレイかロゼ操作じゃないと出せないとか…!?わからんぞ!!!\(^o^)/