えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

フロンティアセッターが時空を超えてメタルせっさんと遭遇する可能性

『楽園追放』観に行ってきました~!!

チケットは事前にオンライン予約してあったんですが、
劇場に着いたのが発券締切時刻ギリギリで、到着してからも発券機の順番待ちという
さらなる試練が待ち受けていたのでめちゃめちゃ焦りました(´Д`;)

発券締切58秒前になんとか発券!!あぶね~!!!
わざわざ新宿まで来ておいてすごすごと帰る羽目になるところだったぜ!!!


で、映画の方はとっても気持ちのいい話でした!(*´∀`*)

SFだけど世界観は全然難しくないし、水島監督達が事前に言ってたように誰も死なない話で、
スッキリした気持ちで楽しめるエンターテインメントって感じ!

感情豊かなアンジェラの表情がほんとかわいいし(この辺の喜怒哀楽のCG表現がほんとすごい)
狙い撃つぜしてるディンゴはナイスおっさんだし
フロンティアセッターはあざとい萌えロボだし
当然メカの戦闘シーンも超かっこいいし(板野さんご本人による本物の板野サーカス!!)

私はクライマックスでディンゴが主題歌の「EONIAN」をギターで弾き語りするシーンが好きですね~。
映像と歌の盛り上がるタイミングが一致しててすごく気持ちよくなれるんだよね。
それに何て言ったって三木さんの歌声がいい!(´V`*)
ミキシン好きな人には是非観に行ってほしいです!!
最後に「お前も歌うのかよ!!」っていう衝撃のラストも待ってますがw

いや~なんかロックオンのキャラソン(お経ラップじゃない方)を聞きたくなっちゃった。
あれも歌詞に「アダムとイヴ」ってあったよねぇ。などと無理やり関連付けてみたり。

とにかく楽しい映画でした!
劇場オリジナル作品なので予備知識なく気軽に楽しめてオススメです(´∀`)