えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ピアスの穴空けたいって言いだしてから2年くらい経った気がする



カルセドニー買いました。石の方の。

今日は母と一緒に特にあてもなくショッピングモールをさまよっていたんですけど、
なんとなく手作りアクセサリー屋さん?に入ってパワーストーンやら何やらを見てたら…
パワーストーンやビーズを買って君だけの最強のアクセサリーを作ろう!!
って気になってしまいまして…( ´ー`)

いや、カルセドニー自体はハーツDS版やってた当初からずっと欲しいとは思ってたんですけどね~。
その頃は「宝石=全部超高い」という短絡思考にとらわれて特に探しもしなかったんです。
宝石店のショーウィンドーの前通った時に「カルセドニーないかな~」ってチラ見するくらいで。
最近になってようやく、ちょっとしたパワーストーンとしてなら
(ダイヤモンドとか貴重な鉱石でない限りは)けっこう安く手に入るって気付いたんですよねぇ。


そんなわけでぼくがかんがえたさいきょうのカルセドニーのピアス作るぞ!だいたいこんな感じ!
ちなみにピアスの穴はまだ空けてない…(・∀・)


しっかし、今日はゴールデンなウィーク真っ盛りだったのでモール内はすごい混みようでした。
きっと大量にすれちがい通信できるだろうと3DSを持っていきましたが、
予想以上に3DS持ってる人が多くて、ゲームやってるうちにどんどん新しい人が来ちゃって
暇つぶし用ゲームのはずが逆に忙しくて慌てるはめになってしまいました…(´Д`;)

ゲーセンもすごく混んでた。アイカツの筐体はもちろんのこと、
オレカバトルとかマジンボーンとか大怪獣ラッシュも賑わってた!
マジンボーンのゲームが人気ないって噂を聞いてたのでちょっと心配でしたが、
な~んだそれなりに愛されてるじゃん!よかったよかった(´∀`)