えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ドンさんがアバンで死んであらまびっくり

遊戯王ZEXALⅡ 141話感想

 
やっぱりシャークさんはナッシュなんだなぁ…。
あくまでバリアン世界七皇の長として振る舞うシャークさんの生き様はカッコイイのかもしれないけど、
私にはやっぱり、運命を弄ばれたかわいそうな人に見えるんだよなぁ~(´V`;)

前世のナッシュ王からバリアン七皇のナッシュまでの時点ならまだいいんだけど、
今のナッシュはナッシュであって神代凌牙でもあるじゃん。

5D'sのブルーノと立場がちょっと似てるけど、なんか違うんだよなぁ。
ブルーノの場合、アンチノミーとしての自分も謎D・ブルーノとしての自分も貫く生き方ができたけど、
シャークさんの場合、ナッシュとしての自分だけを選ぼうとしてる感がある。
神代凌牙としての自分を否定しようとしてる。でも本当はそうしたくないはず。
メラグがやられた時に「璃緒」の名前を叫んだことがその何よりの証拠だと思う。
そういう宿命なんだ運命なんだって言って、本当の気持ちを無理やり押し込めて我慢してるように見える。

まあ、印象の問題もあるのかもしれないけど。
ブルーノは悲しんだり葛藤したりする様子が明確には描写されなくて、
シャークさんは璃緒ちゃんと一緒にすっげぇ悲しみまくる描写があったからね~。
そういう場面を見てるから救いが必要な対象に見えるのかな。

とにかく、遊馬にはシャークさんの我慢を許してほしくないな~。
そういう事情なら仕方ないか~って言うような聞き分けのいい子にはなってほしくないです。
自分がZEXALに何を求めてるのかだんだんわからなくなってきたけど、少なくとも
「少年少女が悲劇的な運命を我慢する様がかっこいいアニメ」にはなってほしくないかな…。
ナッシュにも神代凌牙にも救いがあってほしいです。

それとは別に、ナッシュさんは自分がドンさんの介入を受けずに
自分の意思でバリアン世界に堕ちたって言ってるけど、実際のところどうなんでしょうね?
イリスちゃんが実はドンっていう恐ろしい説もありますが…(((´・ω・`)))

あと、ヌメロンコードでの世界の書き換えはしないって方向になったのは意外でした!
えっ…じゃあ今まで死んできた人たちは死んだままってこと…!?
当然のようにみんな生き返るんだろって思ってたぜ、みんなあまりにも死ぬから…。

でも書き換えないとなると、人間世界ももうバリアン世界と融合されちゃってるのに
どう収拾つけるんだろうなぁ。ついに全然先が読めなくなった!!(((゚Д゚;)))