えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

デスゲイズが毎回握りつぶされる時の声めっちゃえろいんですけど


バディファイトの録画を45話まで見ました!あとちょっとで追いつけるぞ…(`・ω・´)

 
ダビデがなかなかいいキャラしてんな~。
ホビアニでは「ルールは破ってないけど戦法がなんかセコい」って意味で「卑怯者」と言われる
キャラも結構いますが、こいつはケツポケットドローという明らかなイカサマをする
まさに正真正銘の卑怯者ですね。声は山根くんなのに戦法が藤木というね。
しかも一時の誘惑からとかじゃなくて、常に計画的にイカサマしてる。
この話的にも視聴者の気持ち的にも安心して憎める感じが逆に気持ちいいですね(´∀`)

それでいて、タスクきゅんに睨まれてイカサマを封じられても
「たまには真面目にやってみるか」と素直にルールを守ったりなんかして、
別にイカサマに頼り切ってるわけじゃないというのも良い。

そして萌え的な面の話をすると、コアガジェットがチョーカー型なところが好きですね~。
コアが首の中央ではなく側面にあるところがナイスだと思います。
ドロー時のコアに指先を当てる仕草に色気があるよね。キューティーハニーっぽくて…。


ところで昨日のコナンでは服部の「俺の和葉」発言回が放送されてそれはもう
大変萌えさせて頂いて「あ~迷宮の十字路見たくなってきたな~」って思ってたら
なんとその日の夜にキッズステーションで迷宮の十字路を放送したので驚きました。

なんなんだこの神がかったタイミングは……打ち合わせでもしたのか…!?
とりあえず、1月17日はテレビが平次×和葉を推してきたので平和記念日だなって思いました。

それと、宮村さんの声の調子が戻ったみたいで良かった…(;´∀`)=3
これでシンヱヴァへの一番大きい心配が消えたんで万々歳です!