えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ゼハートの早着替えわろた

わ~いボーカルベストヽ(*´∀`*)ノ
以前のボーカルベストの1と2は持ってるので普通に新録曲のある5D'sのだけ買いました。
いや~やっとClose to youとみらいいろが聞きまくれるわ~。
挿入歌もちゃんと入ってるんだね!予約段階じゃ書かれてなかったけど!

中身の歌詞カードは想像以上にシンプルでした(´・∀・`)
なんと10ページの内絵があるのが3ページだけっていうね。遊星が1ページ、スタダが見開き。
ブルーノいないかな~ってちょっとだけ期待してたらまさかサテライト組すら揃わんとは…。
そこは少し寂しかったけど、ジャケイラが加々美さんなのでプラマイプラスですね!!


遊戯王ZEXAL 72話

トーマスwwww
ミハエルはうん、合ってるなミハエル!高貴でマジ天使な響きだ!
でも北米版だとマイコーになっちゃうんじゃね?00のミハ兄は実際マイコーになってたし。
ミハ兄がマイコーになるのは全然構わないんだけどⅢきゅんはちょっとな~!
ミハエル・シューマッハがマイケル・シューメーカーになった時くらい萎えそうだ。

それにしてもクリストファーにトーマスってなんかリアルな外人の名前って感じですね。
ミハエルなら日本のアニメにもよくごろごろしてるけど。

話に関してはね…正直最近の展開にはもやもやしっぱなしです(´・ω・`)
まぁみんな元は家族だったり親友だったりするわけだから当然和解はしてほしかったし
話の流れ自体は別にいいと思うんだけど、な~んか心にスッと入ってこないんだよね。
急に問題が浮上して急に解決されたみたいな印象で、感情移入ができない…。
個人的にはもっと段階を踏んで丁寧にキャラクターの心情を拾ってほしいんだよなぁ。
特にⅣがものすごく消化不良なのです。


機動戦士ガンダムAGE 48話

ゼハートが死んだと聞いてあ~あって思いながら録画したやつ見たら泣いた。

くっ…!!AGEに、日野脚本に泣かされるなんて…!!
う~今回泣けたのはみんなの死に様が熱かったからじゃないかな~!!
なんか全力で戦った結果が死だったって感じで!!MS戦気合い入ってたし!!
今までの特攻とかのような、死ぬために死んでるって印象は受けなかったな。
オブライトさんもフラムも、さりげなく爆散したジョナサンもかっこよかったな~。

フラムは最初に出撃した時点でゼハートかばうとかして死ぬと思ってたので、
ここまで長生きするとは意外でした。女性でもMSの実力もある戦士だったし
志もハッキリしてて、変に悲劇性を強調してない良いキャラだったと思います(`・ω・´)

ディーヴァとのお別れも泣けたなぁ。
AGEシステム置いてって良かったのかよって気もするけどそもそもAGEシステム自体
ツッコミどころの塊なのでそこはもはやどうでもいい( ´ー`)

ゼハートは今までなんだかんだブレなかったのに急に崩れちゃったなー。
この戦いに!(@ブリッジ)

勝利してみせる!!(もう着替えてコックピット乗ってる)

の流れには爆笑してしまいました。移動すんの早っ!着替えんの早っ!!
そしてその後死ぬのも早っ!!!!
何このスピード決着!!
AGE唯一のライバル関係である二人の決戦がこんなさくっと終わっちゃうなんて(((゚Д゚;)))

神谷さんの取り乱した演技もすごく良かったし、ゼハートが死んでしまうという事自体は
悲しくて泣けたんですが…二人にはちゃんとした決闘をしてほしかったな(´;ω;`)
だってゼハート完全ヤケだったじゃん!本来の実力なんて出せてないでしょ!

しかもここでヴェイガンのボスたるゼハートが退場しちゃったわけだから
ガンダムAGEのラスボスはポッと出のハイソルジャーになっちゃうわけでしょ!?
これ…最終回盛り上がれるのか~!?つか日野社長はほんとに強化人間大好きだな!!!