えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

サッカーやろうぜ!!

ガイストクラッシャーとイナギャラの感想です。長くなっちゃったので追記から。
特にイナギャラの感想が長くなっちゃいましたw



ガイストクラッシャー 18話

ムーンライト・ツクヨミの声がハマーン様だった。
あとアルーミさんの声がジュドーだ。
つまりガイストクラッシャーという作品は…アニメじゃない!!!!!

と、冗談はさておきアルーミさんは見た目とかオカマっぽいところから
どっちかというとジュドーよりもディストを思い出しますね…(ディストはオカマじゃないけど)

今回でついにシレンくんがデレました!!!!(*´∀`*)ノノ゙☆パチパチ
やったやった~!!トーヤくんにも応援され、アイスガルド支部のみんなも帰ってきて、良かったね。
信頼できる仲間もできたし。あとは街の皆さんとの誤解もとけるといいんだけど。

アイスガルド編に入ってからしっかりと毎週見るようにしていましたが、
そこからシレンくんが仲間になるまでの流れが丁寧で良かったな~(´V`*)
またこれからどう展開するか楽しみですね。


イナズマイレブンGO ギャラクシー 37話

神回だった…。

34話でバンダが死ぬ直前に背景が輝いて見えてスパノバかかる所も完全に泣きながら見てたんですが
今回も天馬がサッカーを楽しもうって言いだして天までとどけっ!が流れだしたりとかするから
泣くかと思いましたよ全く…(´;ω;`)ブワッ

GO無印の17話を思い出しました。
あの時は天馬が、サッカーをないがしろにする剣城に「サッカーが泣いてるよ」って諭したけど、
今度は天馬がサッカーを楽しめない側になっていた。立場が逆転してる。
剣城の方はというと、試合前にもララヤに話してたように天馬と戦う事を全力で楽しみに来てる。
「サッカーをしてる時に一番自分らしくいられる」って言ってたけど、
かつてそれを剣城に思い出させてくれたのは天馬だよね……(;∀;)

神童の「天馬、大きくなったな…」って台詞もやばいよ。
でも神童も大概大きくなってると思うのよ!
だってGO無印初期の頃は泣いてばかりだったし!!
なんとか涙をこらえた時には「今度は泣かなかった!えらい!」とか言われたぐらいだったし!
それが今やすっかりドSキャラ(対井吹限定)に!!!!ww
神童、(気が)大きくなったな…!!

そんな神童が叩いて伸ばしてきた井吹はソウル習得したのにもかかわらず
最近はZARUキーパー化が著しかったけど、今回は違ったね!!!!(゚∀゚)
足怪我したからこりゃ即行で信助と交代だな…と思いきやそこを粘ったね!!!!
剣城とお互い必殺技なしで一騎打ちを繰り広げた!2回も防いだし!!これは燃える!!
3回目に防いだ時には新必殺技出してきたし!!!
さらにバスケのスタイルで神童にボールを投げるところ、
神童がバスケのやり方を許すところがもうマジで熱い。こいつらの完成された信頼関係ときたら。
井吹はがんばった…よくがんばった!!!これまでのZARUの汚名は確実に返上した!!!
これならあいつも信助と交代することに悔いはないはず!!ていうか私が安心できるww

天馬・剣城・神童の三人は特に今まで歩んできた道を思い返させるような台詞があって、
今がGOの集大成なんだな~って実感がすごくわきました。

GOももうこれで終わってしまうんですかね…??ていうかイナイレが終わる感じ!?!?
どうなの!?!?(´Д`;三;´Д`)(←何も知らない人)