えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

ケロゴンかわいかった…

オレカバトルドラゴンコレクションも今更ながら最終回まで見ました。(バンダイチャンネルで)

フロウが好きだな~って思ってましたがハヤテが大変好みすぎて萌え転がってました。
オロシ様にも萌え転がってました。弟に嫉妬する兄…良い…(´∀`)

ハヤテが他の騎士たちと並んだ時に一人だけ鼻が尖り気味なのも素晴らしい…。
ナナワライやオロシ様(天狗)との血縁関係を感じさせて大変素晴らしい…。
オロシ様とは髪の色も一緒だしな……。

この2作品もヒーローバンクと一緒に始まった作品でしたね。
最初は1話15分なんて短すぎるんじゃね!?って思いましたけど、
実際見てみたら、1話の密度は普通の30分アニメと大して
変わらないんじゃないかな~と、考え直したり。面白かったな~。

ドラコレは普通に話に決着をつけてたけど(最終回はひっでぇギャグ回だったけどw)、
オレカはオレカ自体の最終回じゃなくて、あくまでナナワライ編の最終回だったんでびっくり(゚ω゚)
最後が「おわり」じゃなくて「またね!」だったけど、そのうち続きやったりするのかな?