えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

カルが加入したことは嬉しいんだけど殺人事件現場感が凄まじいこの絵面


「スキップしますか?」画面を出さずにうまくスクショを撮るには、
ボタン同時押しする時にPSボタンの方を気持ち早めに押せばいいのだという事に気が付きました。

そんなわけでプランスール入る直前で放置してたハーツRを再開しましたよっと!!
放置したのは去年の4月だから、まだギリギリ一年経ってないんだからねっ><

クリードが復活してみんな散り散りになるところまで進めました。
せっかく仲間になったカルがいなくなってしまって寂しいです(;∀;)
シングはカルの居場所だけ探知できなかったみたいだけど、DS版と同じく帝国に捕まってる感じかな?
これから怒涛のカル関連イベントが押し寄せてくるはずですが、どう変更されてるか楽しみですねぇ。

今回進めた範囲で気になったDS版からの変更点は…
・イネスさんがシルバさんにキスしなかった
クリード化したシングにやられる時のインカローズのドM的えろさが半減
・リチアがヒスイに人工呼吸しなかった※追記:勘違いでした!
かなぁ。

一つ目は…DS版だとシルバさん調べると起こるサブイベントだった気もしますが…
今作だと調べる間もなく勝手にサンドリオン内に移動しちゃったから、
サブイベント自体廃止されちゃった感じでしょうかね。地味に好きだったんだけどなぁ~。

二つ目。「半減」というよりは嗜好が変わった感じかな。ムービーになってたし!
シングが赤目になったりインカローズと顔近かったりするのは良かったです(´∀`)
でもDS版のヘブン状態も好きでしたww

三つ目。まことに遺憾である。
男女カプパラダイスたるハーツでそういうドギマギなシーンをカットするとは何事だ…。
許せぬ…グオオ…怒りのスピルーンがぁぁ……!!!!(((@益@;)))

※追記:勘違いでした!ちゃんとありました!!

カルとバライバ様のおやすみのキスのサブイベは廃止されてないといいなぁ…!!!!(切実)