えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

やっぱり皆口さんの声はいいな~

本日のお買いもの。

アニメージュ3月号は岩根雅明さんの貴重なインタビューが載っていると聞いて購入!
最強メガシンカActⅡのダイゴさんの決めポーズはやはり
絵コンテの浅田裕二さんの仕業ってことでいんだろうか……?(・∀・)

ヒーローバンクのマンガ版もついに買いました。
マンガ版だとヒーロー着がフェイスオープンになってるのが新鮮ですね。
ナガレくんのフェイスオープン版スナイプスイーパーがなかなかかっこいい。

マンガ版のナガレくんはいろいろと激しいですなぁ…(シリジェットとか…)
「ナガレくん」というより「ナガレ」って呼びたい感じ。


ヒーローバンク 44話感想

 
傷だらけで鎖で縛られてる氷室さん(CV:BL界の帝王)の姿が…う~ん…(((・∀・)))

…おっと!思わぬところに気をとられてしまいましたが、
今回はカイトが亡き両親と再会を果たす回で、予想通りの泣き回でした。・゚・(ノД`)・゚・。

ゲームではぼろぼろと大泣きをしていたカイトが、
アニメだとそういう悲しい顔は一切見せずにずっと笑顔でいたのが印象的です。

ゲームだと「自分が仲間を助けたいのは心配だからじゃなくて、ただ寂しいからなのではないか」
と認めるのを嫌がっていたから、ゲームのカイトは「寂しい」って気持ちを
無意識に我慢してきたのかもしれないなぁ。
アニメだと、1期でカイトがナガレくんの上書きを阻止したい一番の動機になってたのは
「両親のようにナガレとの思い出を忘れてしまう事が嫌だから」だったように思えます。
それはつまり「寂しいから」って事で。
だから、アニメのカイトは「寂しい」って感情も抵抗なく表に出してる方なんじゃないかな。
普段我慢してない分、泣かないでいられるのかも。

カイトと両親の再開にセキトが絡むのはゲームもアニメも同じでしたね!
しっかしセキト…お前…自虐的すぎ……(´・ω:;.:...

どうせ自分には命なんかないとでも言いたいんだろ…どんだけやさぐれてんの…。
ていうかお前嘘ばっか…本当はとっくにカイトのこと大好きなくせに…。
そんなんだからナガレくんに煽られんだよ…もう完全に見抜かれてますから君のツンデレは…。

でも、自分の気持ちをちゃんと口に出してくれたのは大きな一歩でしたね!(真のデレへのな!)
つかここ最近の話、毎回セキトのデレ度が雪だるま式に上がっていくなオイ!!!
この丁寧なデレの上り階段の先に別れが待っているとは信じたくないくらいだ…(´・ω・`)

カイトの両親が消えたあとにぽつりと言った「親ってわがままだな…」がかなり寂しい一言でした。