えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

やっぱり兵部少佐は最高です!!!!!

絶チル39巻とマギ22巻買ってきたぜ~(´∀`)


●マギ 22巻

わあいシンドバッドさんゲスい。清々しいくらいゲスい!

紅炎や紅明も手を汚すことはいとわない主義だって言ってたけど、
シンドバッドに比べればかなりまともに見えちゃう不思議。
たぶんシンドバッドは普段ニコニコしてるから胡散臭く見えるのかなw

紅炎からアリババへのありがたいアドバイスを見て思ったんですが、
白龍はやっぱ王の器としては潔癖すぎるんでしょうね~。
いや、王の器ではあるんだろうけど、あのドロドロした煌帝国をまとめるのに向いてないというか…w
紅炎くらいどっしりしてないと無理だよねぇ~。


絶対可憐チルドレン 39巻

祝・中学生編完結!!(゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ

さぷりめんとスペシャルではサンデー連載作家さん達が描かれたザ・チルドレンが拝めましたね!
大高先生はチルドレンの学校の制服を着たアラジン・アリババ・モルジアナも描かれてましたねw
最初まんが家BACKSTAGEでこの三人だけの画像を見た時は「なんでセーラー服!?」って思ったけど、
ここで使うものだったんだな~!いや~制服のデザインで気付くべきだった…(・∀・;)

さて本編。素晴らしかった…(*´∀`*)

前巻の感想で兵部少佐が浄化されちゃうんじゃないかと心配してましたが、大丈夫でした!
ていうかやっぱ私がいろいろ勘違いしてた!
今回でやっと京介くんの役割が理解できた気がします。

京介くんは、皆本と兵部の間に立つための存在だったんだろうなぁ。
二人がお互いを信じることができれば未来が良くなるんだろうけど、
その為には皆本は兵部が悪人でない可能性を認めなきゃいけなかったし、
兵部は皆本の優しさを認めなきゃいけなかった。
分かり合うのに邪魔してたものを、京介くんは取っ払ってくれたんだな~って…。

そして、皆本が兵部の事をうっかり京介って呼んで
一瞬気まずくなるところには大変萌えました!Σd(・∀・)


そんなこんなで兵部少佐やフェザー関連の話にはとっても満足した私ですが、
ユーリちゃんの問題の解決に関してはちょっと不満な所もあったりするんだよね…。
両親の事情をもっと詳しく掘り下げてほしかったな~とか。
その上で、ユーリちゃんにはお父様と直接対話してほしかったな~とか。

25巻の回想シーンでお父様がお母様に関して、
優れた能力と培養に適した細胞を持ちながら、あの女は我々に従うことを拒否した。
だから今はただの卵子提供用の験体にすぎないんだ。
」って言ってて、
お父様がお母様をあんな拘束状態に意図的にしたのかと思いきや、
38巻で、あれはお母様が自分の超能力で寝たきりになっちゃったための生命維持装置だった
ってわかって…。結局お父様が最初に言った事が嘘なのかどうかよくわかんないんだよねぇ。

それは置いといて、ユーリちゃんがお父様と直接対話する機会は
まだ今後ある気がするので期待してる(´V`*)