えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

それはそうとして白龍が恋しい

うお~今月のブログの更新頻度マジ低い!
ていうか、7月に就職してから一度も月10回更新を達成できてないぞ。精進せねば…。

でも、ブログには書いてないものの、ここ最近は時間が空いたらそこでぼーっとせずに
ちゃんとゲームやらアニメの録画消化やらに意識して充てられてる気がします。
Fateの凛ルートだってちゃんとアニメに追いつかれないように進めてるんだからねっ!><


●マギ 23巻

今回は一冊まるごとアルマトラン編。
やっぱり新しい情報が多いので読んだあとの疲れがすごい(;´∀`)=3フゥ…

しかし先がめちゃめちゃ気になる感じで面白かった~!
ソロモンとシバとの間にできた子供こそがアラジンなのか…!?

そして、玉艶の前世(?)である裏切り者のアルマトランのマギ。
玉艶の回想シーンで持ってる杖と最初にシバが登場した時に持ってた杖が同じだから、
「この子が後に裏切って玉艶になるのか~」と前提に置きながら読んでたわけですが。
読んでるとだんだんわからなくなってくるんだな、これが…( ´ー`)

シバが成長してどんどんいい子になっていくから、
「いや…果たしてこの子が本当に裏切るだろうか?」って考え始める。
そんな頃にアルバがダビデ老をけっこう狂気に満ちた感じで殺すシーンなんかが入るというね。
えーっ、アルバさんこわっ!!…ハッ、もしやこっちが玉艶!?!?Σ(゚Д゚;)
あっ…そういえばアルバも黒髪(髪がベタ塗り)じゃないか!!
これは……え~っと……よし、もう一度あの22巻の最初の回想を見てみよう!!
裏切ったマギとウーゴくんの隣にいるマギの外見の特徴を比べよう!!
…と、ページを開いてみると。

外見だけじゃよくわからないようになってるんだよ…/(^o^)\
シバの髪型の特徴たる2本のツノを探そうにも…ご丁寧にターバンで隠されている!!
これは本当に面白いなって思った!
大高先生の読者を撹乱してやろうという気合いがひしひしと感じられるっ!!
くそっ、この辺のキャラの外見や描写まで全部計算してやってるんだろうな~w
いや~撹乱されるの楽しいぜ!!ありがとうございます!!(゚∀゚三゚∀゚)

まあこの辺の答えはサンデー本誌ではたぶんもう明かされてるんだろうけどねw
でもこういうミスリードがあるのってほんとワクワクする。