えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

お絵かきバトン

ツイッターでシーラさんからバトンを頂きました!!ありがとうございます(*´∀`*)


1.いつもどうやってアイデアを出してますか??
 長めのマンガを考える時は…
 ①まず描きたいシチュとか台詞を適当に箇条書きしてみる
 ②それに話としてのつじつまを無理やり後付けする
 ③ちゃんとした台詞とト書きを書く
 ④ネームを描く
 ってやってます。①の段階だけやって放置してるやつがいっぱいあります\(^o^)/
 ていうかこれでちゃんとマンガとして完成した事って今までで一回しかないですw
 4コマはいきなり③か④からやってます。

2.アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えて下さい♪
 お風呂とか授業中とかぼっち飯中とか寝る前の布団の中とか、一人で携帯も見てない時です。

3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
 遅いよ!!!鉛筆線画だけのバストアップでも30分以上はかかるんじゃないかな?
 マンガも構想固まるまでに時間がかかりすぎるので、
 世の中の突発本とかすぐ思いついてすぐ描けちゃう方々が羨ましいです!!

4.今までで一番嬉しかった感想は?
 感想いただけるだけで超嬉しいです(´;ω;`)
 絵の構図とかタイトルとか褒めて頂けた時なんか超嬉しかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

5.尊敬する人は?
 尊敬する人なら大量にいるんですけど、
 マンガの描き方でいいな~私もこんな風に描けたらな~って憧れるのは
 荒川弘さん、椎名高志さん、北爪宏幸さん、武田日向さん、うすた京介さん辺りかな~。
 色の塗り方だったら貞本義行さんとか野上武志さんとか武内崇さんとかに憧れます。
 貞本さんはマンガの感じも好き!(´∀`)
 武内さんに関してはFateのパケイラとか表紙とかの鮮やかな感じが好きなんですが、
 すべての色塗りを武内さん一人でやっているかどうかは知りません…(・∀・;)

6.目標とかありますか?
 背景とかメカがかっこよく描けるようになりたいです。

7.書きたいジャンルは?
 マンガだったら本格的な学パロか、若干やるせないオチのやつとか描いてみたいです。
 アクションシーンも描いてみたい!!
 絵だったら抱き枕カバー風か、アニメのDVDジャケ風なドラマチックなやつが描きたいです。

8.回してくれた人の作品どう思う?
 好きです!!!!アニメっぽいカラー絵と水彩画とマンガの白黒画で
 それぞれ違う雰囲気が出てて、いいな~スゲェな~って思います…!
 あとシーラさんの描かれるバリアンベクターのお目目がキュートで好きです(*´ω`*)
 オフ中心の方なので、もっとイベント行って御本を買いたいものです…_(:3」∠)_三_(」/ε:)_
 ブルホイアンソロ企画いつでもバッチコイですよ!!!ww

9.お疲れ様でした♪
 はい!いや~久々にバトンやると楽しいなぁ…(´∀`)

10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ
 う~ん、ここはアンカーになっときますw
 シーラさん、ありがとうございました!!ヽ(*´∀`*)ノ