えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

いつあばれるくんさんに会ってもいいように図鑑完成させようかな…

ジャンBANGが終わっちゃった…(´・ω・`)

少年ジャンプが存在する限りはネタ切れしないだろうにどうして終わっちゃうんだろう…
と、思ったらポケスマと同じような末路をたどりましたね…レギュラー総入れ替え…。
終わり方の演出がやたら凝っててなんだか感動しちゃったけど寂しい。

ジャンポリスは警察という設定を大事にした茶番を長々とやってましたけど
いや…そういうのいいんで…って感じですわ(´ω`)
まあ、ジャンBANGの海賊設定みたいにそのうち形骸化するかもしれないけどね!w

ポケモンゲットTVの方は録画して見てますけど、あばれるくんさんのコーナーは面白いんだよね。
(ていうか基本あばれるくんさんのコーナーしか見てない…)
だからあばれるくんさんの図鑑集めが終わっちゃったのが残念です。
セントラルカロスだけじゃなくて他のカロスのも集めてほしいな~!(´∀`)


●マジンボーン 1話

そんなに注目してなかったんですけど絵の雰囲気がめっちゃ好みで衝撃受けてます!
あのあんまり影付けないシンプルな感じ…イイ!!(゚∀゚)
ここ数年でテレビアニメでも色のグラデーション?がよく使われるようになってきたけど、
やっぱり色の境目とかはぼんやりじゃなくてハッキリ描いてくれた方が
アニメ塗りって感じがして好きなんだよね~(´V`*)

CGのバトルシーンもダンボール戦機並みにカッコイイ動きしてるので嬉しい。
ヒロインのさり気なくも大胆なサービスシーンが素晴らしい。
そしてバンドを組んだぜ。