えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

あれから12年。

世間ではポケモンオメガルビーアルファサファイアで盛り上がってますね。
私は買ってないんですよね~。ゼルダ無双Fateもやってるし、
そろそろヒーローバンク2も発売する事だし…。

…と、言いつつも…

兄がやってるアルファサファイアを横からチラチラと見てたら…

うわぁ…超楽しそう……(´ω`)

すごいなこれ…ゲーム的にはXYから大して変わらないものかと思ってたけど、
進化の幅がめちゃくちゃ大きいじゃないかこれ…!!
まず、イベントシーンでキャラのモデルにも表情がつくようになってるし、
カメラワークとかの演出も絵コンテがあるんだろうなってくらい凝ってる…!!!
高頭身のキャラモデルが出てくるムービーシーンだって増えてるし…!!!!
しかも何だよ「おおぞらをとぶ」って!!!!こんなん初めてできた日にゃ涙出るぞ!?!?

何だよこれ!!!何だよこれ!!!!何だよこれ……

ああ…悔しい……。かくなるうえは……。

12年前に放置した旧ルビーをクリアするしかねぇ…。

まずカセットをどこにしまったか探す作業から始め、無事見つけてDSで起動。
(初代DSも本体分厚くて画面小さくて、とっくに古いハードに見えるなぁ…)
どこで放置したか忘れてたけど、なんとチャンピオンロード入る直前でやめてました自分。
ここまでやったならクリアしとけよ…(´・∀・`)

てもちを確認したら、みんなゴミのような技構成だった。
サーナイトサイコキネシス覚えてんのにねんりき覚えたままだったりするし。
12年前の私はここまでバカだったのか…?ってよく見たら、
てもちのほぼ全員がコンテストリボンをスーパーランクまで持ってた。
うち2匹はマスターランクのリボンも持ってた。
そうか、旅パをバトルよりコンテストに特化させてたのか…そりゃ使えないわ…。
私、コンテストが大好きだったんだなぁ。
言われてみれば、コンテストのあのBGMばかり聞いてた覚えがあるわ…。

リーグ挑戦どころか…そもそもよくこんなてもちでバッジ8つまで集められたな…??

さらに、てもちには進化させないままレベル50超えてるマリルなんかもいた。
どんだけマリルリのデザイン嫌いだったんだよ12年前の私…。

とにもかくにも、あとはミツルくんと四天王とダイゴさんだけなんだから
こんな非戦闘員なてもちだろうとここは意地でもやってやろうと決めた。
でもマリルには進化してもらった。

で、なんやかんやでこの12年越しに進化を果たしたマリルリが大活躍しました。
れいとうビームで四天王のポケモンを次々に凍らせるという驚異的な運を発揮し、
一度もリトライなしで奇跡のダイゴさんまで辿り着きました。

12年間私を待っていてくれたダイゴさん…(;∀;)

そして!予想通りの苦戦を強いられつつも!ダイゴさんも一回の挑戦で撃破成功!!!
やったぁぁ~~~~~っ!!!!!ヽ(*´∀`*)ノ
それもこれも、マリルリの耐久力があってこそ……!!!

私は12年の年月をかけて、マリルリの尊さを知った…。

もう二度とマリルリ様のこと「キモイ」なんて言いません。ここに固く誓います。
広告を非表示にする