えきふの夢

アニメ・マンガ・ゲームの感想や萌え語りを書いたりしてます。

「OPアニメで主人公と共に崖に立つ」立場を持ってた時点で自明の真実

いやぁ先週は一回も更新できなかったよ…(´∀`;)


さて、ゼスティリアですが。
もうすぐ発売及びプレイ開始から半年になるというのに
まだクリアしてないという!!!!!


驚異的な遅さだなオイ!!!!
ハーツRも一年近く放置したりしたけど…ゼスティリアは安定したペースでやってんのにこれだからな!!
まあ週に1回のペースだったらいくら安定しててもこんなもんかな!!!!\(^o^)/
約10年前にアビスを2週間でクリアしてた頃が懐かしいぜ…。

でも、話ももう大詰めってところまで辿り着きました!
全ての瞳石を集め終わって、メーヴィンさんを倒すところまで。

いやぁ、ついに世界の真実を知りましたよ……。

ミクリオこそがヒロインだったという真実を……(´∀`)

やっぱりな。そうだったんだな。お前は宿命を背負って生まれてきたんだな、ミクリオ…。
「でもリリース素材にされたのになんで墓地へ行かないんだ!?(遊戯王)」とか
「親人間なのになんで天族なんだ!?」って混乱したけどあらすじを読んでフムフム。

生贄にされたことで天族になったと。
今のミクリオは人間だったミクリオをリリース素材に特殊召喚された水属性天使族なわけだね!
試練神殿の導師OBみたいに即身成仏じゃなくても、
しかも本人の意思関係なく死んですぐになれるもんだとは…。

スレイもカムランの生き残りだったけど、その辺の村人の子供だったのは予想と違ったな~。
ヘルダルフがパパだと思ったんだけどな~!!
ナムカプの零児と沙夜的な感じになるのかと思って燃えたんだけど…(あれはまだ憶測の域を出ないけど)
「俺たちの父親くらいの年齢」とか紛らわしいこと抜かしおってからに…(´з`)
まあそうなるとあまりに人間関係ドロドロしすぎてロミジュリと化しちゃうもんな…。穢れ不可避になっちゃう…。

デゼルも死んじゃいました。
発売前の時点で、ザビーダがコンパチキャラっぽい辺りでなんとなく察してはいましたが…。
テイルズでパーティメンバーが死ぬのはシンフォニア以来かぁ。

デゼルの最期の笑顔はすごくかっこよかったんだけど…。
ロゼとデゼルの背景があの時点ギリギリまでさぱらん状態で進むし、
デゼルがサイモンの姿は覚えていたのに自分の罪を忘れていたっていうのがさぱらんし
(サイモンと再会した時に初めて気付かされたとかならわかるけどそうじゃないっぽかったし)、
だから見てる側として二人の気持ちに寄り添いきれず…ちょっと唐突だなって思っちゃった(´・ω・`)

スレイ達(ていうかライラ)がデゼルの復讐心の危険さを知ったうえで陪神にしたわりに
今まで特に何もしようとしてこなかったっつーのも…う~ん……(´V`;)

いい話なんだけど…いい話だと思うんだけど……惜しい…すごく惜しい……。


そういえば、ゾウさんの憑魔はやはりのけぞりハメ殺しにしたらあっさり倒せました。
スレイとロゼ両方神依化して、クリスタルタワーと裂きて旋風を兄と二人協力プレイで途切れないように
永遠にやってたら倒せました~\(^o^)/